見出し画像

先日東京ビックサイトで開催された教育Expoに参加してきました。

教育のICT化、STEAM教育など興味のあるものばかりでとても楽しみにしていました。

感想として、
・ICT化は日本は随分と遅くなりそう。

ということでした。理由としては、
・現場がついて行けない。
・実用的なレベルのものはかなり少ない。
・設備投資が大きすぎる。

主にこの3点です。

個人的にはものすごく幅が広がりそうだなと、
未来の教育にワクワクが止まりませんでしたが、
当社の場合は、設備投資の問題がありそうです。。。

コツコツとやっていきます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?