見出し画像

一番下の子(3番目)のランドセルがようやく届きました💦


来月から新一年生になりますが、

ランドセルが今の今までなかったのは日本中で我が家だけでは?


とランドセルを探してもないことないこと。。。


本当に焦りました。



子供は本当に青色が好きで

マリンブルーという色を子供が選択したのですが、


ランドセルの色選びは本当に大変で、

幼稚園の時と小学6年生の時の感覚って断然違いますよね?


黄色が好きで買ったけど、

小学5年位で恥ずかしくなって買い換える


みたいなことがないように誘導する必要がありますよね。


我が家も明るい青色から徐々に濃くしていきました笑


親は楽しみで仕方がありませんが、

子供はどういう心境なのでしょうか?


当たり前すぎるイベントですが、

すっかり当時の気持ちを忘れてしまいましたが、


社会人の異動とは違い、

純粋に不安と期待に満ちているんだろうな


と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?