見出し画像

推しの存在感

推しのアルバムがもうすぐ出る。
楽しみすぎてネットで情報をたくさんみてる。
ネットを探せば推しの写真や動画が見切れないほど出てくる出てくる。
なんなら推しと良く似た知らなかったアーティストも出てくる。
それで推しが増えることもよくある。

いい時代になったものだ。
乗り遅れないようにしたいアラフォーの願いは切実。


そして数日後・・・


推しのアルバムが配信された。めちゃ嬉しい、早速聴いている。
CDを買おうと思ってるのだがバージョンが20種類以上ある。(と思う、数えてない)ポスター付きがいいなと思う。だけどそれが一番高い。

先日1曲だけMVが配信されていたのを見たのだけど、それはそれはかっこよかった。やっぱり好きだなあ。売れるかなあ。売れてもらってたくさんメディアで見たい。


ところで、推しがいる生活とそうでない生活は面白みが違う。

若い頃、夢中になったアーティストがいたのだけど、若さも手伝ってか、そのアーティストの追っかけは熱が上がってハイハイジェットだった(ばし)当時追っかけしてとても楽しかった。
そのアーティストの動向を、雑誌を買ってテレビを見て追いかけるのが楽しかった。新しいヴィジュアルになると次はどんな曲かとワクワクした。

アラフォーになるまで、本気で追っかけしたアーティストは何人かいたのだけど、追っかけしてる生活としてない生活は暮らしの張りが違う。
何せ、いつも応援してる特別なアーティストは、その言葉や歌を見たり聴いたりするだけで「よし、今日も頑張れるぞ!」と思うし、辛いことがあった時は「まだまだ大丈夫だ」と癒されて次へのエネルギーをもらう。


今ハマってるアーティストはK-POPのグループで、歌やメンバーの言葉は、日本語に訳してあるものを見たり、日本語字幕で映像を見たり聴いたりして元気をもらっている。

言葉が分かればたいそう楽しめるのだろうなと思うので、張り切って1月に韓国語の教材を買ったがまだ1ページも見てない。
そこまでのめり込んでないのだろうか、他にやることがたくさんあってと言い訳してみるが韓国語読解不能のアラフォーでも元気をたくさんもらっているので本気追っかけである。

韓国語もやろう。隙間時間にやろうと思う。曲の歌詞だけでも訳せるようにしたいと、ここに宣言して今日の日記終わりです。

Thank you so much! アンニョン!(←韓国語は全くわからないのでこれがありがとうの意味かどうかはわからなくて申し訳ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?