見出し画像

一緒にいることが大切なのではない「恋人や夫婦編」

「私たちは一緒に寝ないわ」

とか

「一緒に寝たいのに寝てくれない。。」

と不満に思う人がいるかもしれないけど

一緒なことが大切なのではなく


そばにいてあげることが大切なのだと思う


それは一緒に寝なくても

いつも近くにいてくれることがもっとも大切で

犬と一緒に住んでいても

彼らはいつも家のどこかにいたりするけども

僕と住んでいる


そのことが大切なのであり

一緒に寝ることが大切なのではない。。


一緒に寝ることが大切なのであれば

一緒に寝ていたら別れたりする人はいないだろう。。


一緒に寝ている人たちの方が結果別れているのが多いと思う

その理由は勘違いであり

お互いに無理をしたり、相手に合わせることにより苦痛になり

それが時間が経つにつれてストレスになっていくからだ


一緒に寝たい時は一緒に寝ればいい


犬だって一緒に寝たい時は寝室に来るし

僕が「おいで!」って言っても寝室に来ない時は来ない。。


それでいいのだ。。



今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。