見出し画像

「マトリックス」のすごさはそれが本当に現実になるようだから編

1999年に公開のマトリックス

きっと多くの人が観たかもしれない


それから24年、マトリックスの世界が見えてきた

「マトリックスってすごい。。

本当にマトリックスの世界のようになる」

そんな声が聞き始め出した。。


ということは

スピルバーグの映画で有名な

2018年公開の「レディー プレイヤー 1」


あのエイベックスの松浦会長も

「あの映画のようになるって思うんだよね。。」と言っていた


ホリエモンなどもそうだけども

先を読み込める力がある人っていて

そう言う人だから誰よりも未来を読めて

経営がうまく行きトップになれたりもする


そう考えると

2018年から24年後の2042年ごろには

もうあの映画の世界のようになるっと言うのが見えてくる時代だろう

もしかしたらもっと早いかもしれない。。


年齢的に言ったら

まだまだ僕も生きている時代だな。。


そう考えるとこれからの20年、30年はとんでもない世界に変わっていく。。



それでは今日も良い1日を!





全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。