見出し画像

大人も子供も自然に健康な身体になるお勧めな食べ物!

先日ヨーロッパからお客さんが来たときに

一緒にスーパーに行って食材を選んでいるときに

「これ何?」っと指さしたのが

ちりめんじゃこ


ご飯とかに乗せて食べると美味しいよ。。他にもいろいろあるけども説明が面倒なのでとにかく食べて貰えばと購入。

でもこのちりめん、しらすもそうだけど

ちょっとしか入っていなくて300円〜400円する。

僕にとったらそれだけのお金があったらお寿司作れてしまうので

とてもじゃないけども買う気にはなれない。

けどもたまに食べたい時もある。。

なんせ健康食品。魚を丸ごと食べることは本当にいいこと!

それはアフリカ人でも知っているしやっている。

昔からの日本料理は長時間煮込んで骨や頭まで食べる料理がたくさんあったけども今は少ない。いいところばかり食べて終わる。。

逆に食べないところの方が体に良かったりする。

そんなちりめん、スロヴェニア ではないらしくかなり気にっていた。

そのちりめんが冷蔵庫に残っていたので大根の葉っぱを炒めて鰹節。今回はちりめんもあるのでいれる!

ダシの教室に参加してからグルタミン酸、イノシン酸、イノシン酸と計算するようになっている。非常に面白い。。ちりめんはイノシン酸の核酸なので鰹節と同じ旨味。野菜はグルタミン酸。混ぜたらやっぱり旨味が増す計算だ。

そんな残りのちりめんはすぐになくなりネットで購入!

なんとネットだと半額くらいで購入できる。ちりめんは乾燥しているから便利。そして最初に届いた100gで700円くらいのちりめん!これでもスーパーより全然安い値段。

早速食べると

美味しい!


これは体が喜んでいるのがわかる。。

おやつがわりにバクバク食べてしまう。

こんな感じだとすぐなくなる。大変だ。。

もっとおっきいサイズはないだろうか?

いろいろ探すと1kgで4200円

前回のが100g680円くらいだったからさらに安い!

注文!!

これだけあれば十分。

1日10gで100日

約3ヶ月 4200円の健康維持はコスパいい!

そしてこれからが本番!

このちりめんを食べたら

飲み物が変わってくる。

まずジュースは無理。。

そしてコーラなど炭酸飲料も無理。。

コーヒーも無理。。

なぜかお茶。。それか水!

それを求めてくる。。


これは凄いな。。


マクドナルドには炭酸水とかコーラとかわかるけども

やっぱり食べ物と飲み物はコンビであり


健康なものを食べるとやっぱり健康なものを求めてしまう。

これは日本人だからなのか。。

でも身体が喜ぶ。。


ちりめんの後にチョコレートも欲しくならないだろう。。
アイスも無理だ。。口の中がちりめんなので合わない。

そして求めない。。

食後にちりめん一掴みも非常にいいでしょう。。


また子供などジュースやコーラなどよく飲む子供に

おやつにちりめんは効果的だと思います。


ちりめん効果は絶大です。


健康志向やダイエットなどにも是非お勧めです。

それでは今日も良い1日を!


最初のお試しの方に!

たくさん欲しい方に!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。