見出し画像

ぴーなっつ奮闘記

痩せねば!
2023年、6月30日。
朝5時、布団の中にいる私の脳内で言葉が弾けた。まるで、「ハレルヤ!」と喜びを歌うように……。今年も半分が終わるという、時間の圧迫によるものだったのかもしれない。

大学4年生、22歳、女。
体重60キロ。
二の腕と脚は太ましく、お腹はぽっこりと出ている。
数年前のコロナ禍から、駄食が増え、50キロ、52キロ、54キロ、とどんどん重みは増えていった。流石にこれはまずい! と思い、何度もダイエットに挑戦するも、むしろ増加してダイエットを終える。
今年、またダイエットを頑張ろうと4月からパーソナルジムに通い始めたが、体重が1キロも減っていない。どういうこった!

だが、そのサイクルにも終止符を打たなければ。

お腹をぽよぽよと動かしながら、私はそう決意し、眠りについた……。
そして、12時過ぎに起床。
やばい。この生活リズムで痩せるわけがない。
そう、私の問題はダイエット云々の前に生活リズムの乱れが酷すぎることなのだ。
まずは、規則正しい生活を心がけ、その中に健康的な食事と適度な運動を組み込むのだ、

頑張れ、ぴーなっつ🥜!
お前の意思は殻のように固いはずだ!

スマホを手にすると、Amazonから通知がきていた。ナニナニ……。

大体3500円くらいした。


そうだ、寝る前に生活習慣を整えるために、このスマホ禁止グッズを買ったのだ。
なにを言おう、私はここ7年間激しいスマホ依存。食事中は絶対、トイレ、お風呂にもスマホを持ち込む。起きてから寝る瞬間まで、1日10時間以上は使い続けるのだ。昨日朝5時まで起きていたのも、スマホを閉じて、また開いてYouTubeをみて、また閉じて…を数時間繰り返していたからだ。
脳みそ腐るぞ!!!(もう腐ってるかも)
早朝に買ったのもあり、本日中には届くらしい。ありがとう、文明。ありがとう、インターネット。この時代に生まれてよかった、という感謝を持ってるんだが持ってないんだか曖昧な私は起き上がった。
母と談笑しながら軽食(グリーンサラダを数枚と、バナナとベリーのスムージー)を採り、身支度をすませて大学に向かったのだった。

大学からの帰宅中にこれを執筆している。
この後のスケジュールである↓
6.30schedule
19:00夕食
20:00お風呂
21:00スマホ禁止、部屋の片付け、マッサージ
22:00過ぎ就寝

夕食は、餃子を食べようかと思っている。(写真を後にツイートする) 
朝5時就寝をしてしまったので、22時に寝られるか正直わからないが、とりあえず努力はしてみよう。
何よりも大切なのは、うまくいかなくても落ち込まないこと。すべてにおいて言えることだが、これがやはり何よりだと思う。

なるべく毎日投稿をしようと考えているが、日によっては無理かもしれない。だが、なるべく頑張るので応援してくれたり、一緒に頑張ってくれたりしたら、とても嬉しい。

今更だが、初投稿なので僕のプロフィールをぴーなっつと共に添えておく。

🥜profile🥜・・・
名前:ぴーなっつ(千葉生まれなため)
年齢:22歳
職業:学生(大学4年生である)
趣味:読書、小説執筆、映画鑑賞、料理、お菓子作り
体重:60キロ
目標体重:45〜48キロ
目標:無理せず綺麗な体型になるように痩せる

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?