見出し画像

3月9日。

こんばんは🌙
21歳現役女子大生ぴぃです🍑

今日は、3月9日
この日は、どうしたってレミオロメンの「3月9日」
口ずさまずにはいられない。
ラジオでもきっと流れていたはずだが、
私が聴いていたときには流れてなかったので、
このまま聴かずに日をまたがぬよう
いま急いでApple Musicで再生ボタンを押した。

卒業シーズン真っただ中だ。
この歌と「旅立ちの日に」が私にとっての卒業ソング。

涙もろい私だが、
考えてみれば
卒業式で泣いたことがない。

小学校のときは、
予行練習で貧血になって倒れたから
ただただ倒れないようにと思っていたし、
中学生になるのが楽しみだったから、
卒業が嬉しかった。

中学校のときは、
なんだかほとんど覚えていない。
高校受験で第一志望の公立高校に合格したから、
JKライフが楽しみだったし、
中3のクラスはそこまで思い入れがなかったから
寂しさを感じずに終わったような気がする。

高校のときは、
これはかなり卒業が寂しかった。
けれど、泣いた覚えはない。
高校は今でも本当に大好きで、
私の高校のお卒業生はみんな口をそろえて、
高校が好きだと本当に楽しかったと言う。
それくらい、母校愛にあふれた学校。

高校は、
受験シーズンのまま気付けば
あれ、もう卒業式?となった。

今でも、
高校のことを鮮明に思い出せるから
感覚的にはまだ卒業したばかりの気分だが、
もう3年も経っていて、
気付けば大学4年生になるという
なんとも受け入れがたい現実が目の前にある。

さて、
大学の卒業式は袴を着れるから
かなり楽しみにしている。

そして、
大学の卒業式では
まぁ泣くことはほぼ100%でないだろう。

卒業式に、
彼氏さんからおっきい花束をもらうこと
私の夢なので、
どうかあと1年のうちに
素敵な出会いがありますように…
自分磨きがんばるぞ。

20歳の成人式でもらう夢
はかなく崩れ散ったので、
ここはなんとしても叶えたいものだ。

さてはて、
3月9日まだ聴いてない!!!
という方は
今から急いでかけ流して寝ましょう。

では、おやすみなさい🌕
毎日note23日目

スキ・フォローでの応援お待ちしております🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?