見出し画像

カラオケバトル申し込んでみた

今日も朝から、お小遣い稼ぎのお仕事にいそしみました。

稼ぎは少ないが、なかなかのボリューミーなお仕事で、担当者と確認しながらなので、なかなか進みません。

ほぼ、仕事は、コピペなのですが、理系のお仕事なので、結構、気を使います。

納品は、来週なのですが、うまくいくと、明日、納品出来るかもしれません。

明日、納品できるように、頑張ります。

さて、昨日もnoteに書いたとおりに、仕事の合間に、Pokekaraに歌を録音しました。

5曲、候補があったのですが、なかなか点数には結び付きませんでした。

やっとの事で、中森明菜の『スローモーション』で、SSSランクが出ました。

なので、SSSランク3曲そろったので、思い切って、カラオケバトルに、申し込んでみました。

どうやら、90点以上の曲を添付出来るようで、5曲全部添付しました。

薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』『Woman”Wの悲劇”』
中森明菜『スローモーション』
綾香『にじいろ』
米津玄師『馬と鹿』

今日は、4曲録音しました。

アニメの曲が2曲、ボカロが1曲、『スローモーション』

声が年齢不詳なところと、還暦の年齢が面白いと採用されたりなんかしてなどと、妄想しまくり。

自分が録音した曲を聞きながら、歌う前の自己紹介の映像をどうするかなどと、考えました。

PCの前で、タイプを打ちながら仕事をする姿と、息子福山とランチによく行く、アメリカンなレストランでの食事風景と、スーパーでカートを押しながら買い物をしている姿、カラオケの練習をしている風景など、どうだろう?などと。

もう、妄想しまくり。

テレビに出演出来なくても、スタジオにオーデションにいく体験が出来たら嬉しいななどと、考えたりして。

リビングでは、Pokekaraに録音するアジフライ、2階では、就活をする息子福山。

まったく、のんきな母親です。

それくらい、気をそらしておかないと、息子福山を干渉しすぎるしな。

もちろん、録音する時は、声が表に漏れてはいけないと、暑いのに、窓を閉め切って、声が2階にもれないように、リビングのドアもしっかり閉めてとぬかりありません。

まあね、自分の歌声を聞くと自覚はありますよ。

カラオケバトルに合格できる歌声ではない事を。

でも、妄想するのは、自由でしょ。

妄想して、心は、満たされてしまいましたよ。

出身の中学が、アイドルの出身校だったから、自分にも可能性があるのではないかと思った中学生時代。

ホリプロキャラバンに申し込もうかと思った高校時代。

還暦を迎える年に、夢を叶える。

歌でエントリーするという、夢を叶えた日。


この記事が参加している募集

創作大賞感想

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。