見出し画像

天気の悪い日は、すいている

なんか、明日から、大きな寒波が訪れるようですね。

命にも関わるから、不要不急でない場合は、外出を控えるようにと警告も出たようです。

そんな情報を耳にしながら、どんよりした空のもと、整形外科にリハビリ治療に行きました。

膝を熱で温めたり、電流で患部の刺激を与えたりする治療なんですけど、1回大体、300円ぐらいですかね。

整形外科に着くと、待合室は、ガラガラでした。

整形外科に通うようになって、気がついたのですが、天気の悪い日は、空いています。

でも、リハビリ室は、割と混んでいました。

いつもだったら、時間を持て余すので、文庫本を持ち込み、読書を決め込むのですが、体調が万全でないので、今日は、ぼーっと、周りを眺めていました。

高齢者が多いです。

ああ、自分の将来を見ているようで、嫌だな。

歳をとりたくないものだ。などと思いました。

と言いつつ、膝を痛めたのが、11月だったので、今日で、丸々、2ヶ月経っていました。

通常は、持病の関係で、体力がないので、日中、ベットでゴロゴロした生活なのに、実家の遺品整理に力を入れたら、この有様です。

体が衰えているんですよね。

だから、もう、体は、老人の仲間とも言ってもいいかもしれません。

でも、お陰様で、膝の調子は、いい方向に行っています。

階段の上り下りも難なくこなせるようになりました。

あと、少し。

でも、今週は、天気によっては、リハビリをお休みしようと考えています。

リハビリ体操もちょっとサボるぐらいが、ちょうどいいのかもしれません。

以前もリハビリ体操を頑張りすぎて、腰を痛めた前歴があるからです。

皆さんのお近くに、「カーブス」ってあります?

あれ、全国区なんですかね。

近所で、よく見かけるのですが、高齢女性のスポーツジムみたいなところなんですけど、ヘルパーさんに、勧められました。

いやあ、行かないです。

前に、スポーツジムに通い始めたら、50肩になって、そのままになっていますが、スポーツジムでも、トレーナーさんがつくところは、嫌なんです。

黙々と、自分のペースでできるところが好みです。

行かないですが、

社会人になりたての頃に、時代は、エアロビクスでした。

高校時代は、アルバイト代で、レオタードを揃えて、モダンバレエを習っていましたが、社会人になって、スポーツジムに入って、エアロビクスを楽しんでいました。

現在のブームは、ヨガですかね。

若い頃は、活動的だったんだな。

基本、運動音痴なんですけど。

あと、もう少し、整形外科通い、頑張りますか。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。