見出し画像

【ぱやのエコ日記】ep26/花びらで芳香剤をつくったよ

地球にやさしいエコ体験記を書いています。日常の生活をやさしく、丁寧に過ごしたい方はぜひ読んでくださいな。

地球にやさしく、人にやさしく、自分にいちばんやさしいを目指しているぱやです。noteでは「エコ」に関する商品やレビュー、意見をシェアハピしています。

我が家のガーデン(ただの庭)にはバラが咲いています。(母が育てています。)家の中にも飾っていて、このあいだ「ぎゃっ!!!!」と声がしたと思ったら「バラのなかにカナブンが!!」という珍事がまさかの2回起こりました。カナブンからしたら、いい気分で寝ていて「はっ」と気づいたらなんか人んちのキッチンにおるみたいな。お互い「ぎゃっ」な状況やな。

時間が経つと、摘んだバラのはなびらってぽろぽろ落ちてきます。いつもなら、もう捨てるだけなのですが、再利用をしてみました!♻

画像1


バラのはなびらを数日乾かすと、色が濃くなってきて匂いも強くなりました!良い香り~。このあいだ、ラベンダーの匂い袋を作ったのですがバラに入れ替えても良さそうです♪身近にお花がある方はぜひ最後の最後まで楽しんでみてくださいな。

「エコしたいな」「エコいいな」と思ったらぜひスキボタンを押してください!コメントもなにとぞよろしゅう。もっとぱやの記事が読みたい!と思った方は迷わずフォローボタンをプッシュ。きっとわたしもすき。

GW明けの1週間、なんだか早いなあ。みなさんはどんな日常を送っていますか?やさしくいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?