見出し画像

ジブリ作品のポスターはオーラがハンパない


先日、久々に映画館に行ってきました。


コロナの影響もあってなかなか気軽に映画館に行きづらくなりましたが、見たい映画があったので迷わず観てきました。


まず映画館に着いて1番に目に入ってきたのが、入口前に置いてある上映作品の看板です。


これがなんとも不思議な光景でした。


ジブリ4作品が堂々と並んでいるのです。


『風の谷のナウシカ』

『もののけ姫』

『千と千尋の神隠し』

『ゲド戦記』


上映しているのは知っていましたが、それにしても豪華なラインナップです。この4枚のポスターの迫力がありすぎて、入館するのに気が引けました。


上映していた当時はポスターが貼られているのを見てもなんとも思いませんでしたが、過去の超大作を改めて映画館で上映するとなると、こうもカッコよく見えてくるのかと思いました。


ワンピースだったら、「ドン!ドン!ドン!ドン!」って、各ポスターと一緒に描かれてますね。それかまとめて「ドドドン!!」です。


四皇が映画館の前で門番してるようなもんですよ。びっくりするというか、迫力がありすぎますよね。


いや、どっちかっていうと、頂上戦争のときの三大将みたいな感じですかね。海軍本部の前で「ドドン!!」と座ってる状態ですね。

これですね。威圧感ハンパないです。覇王色の覇気出されなくても失神しちゃいそうです。


映画館が海軍本部で、その前に並ぶジブリ4作品が三大将ってことです。分かりやすく例えてみたつもりです。


でも4作品なんで、三大将だと頭数揃わないですね。やっぱ四皇の方がケタ違いの強さも込みでふさわしい感じがします。


分かりやすく例えたなんて言いましたが、やっぱ四皇でお願いします。そっち採用しますね。シャンクス、白ひげ、ビッグマム、カイドウが映画館の前で仁王立ちしてたってことで。


どれが誰になるんですかね。


ゲド戦記って、名前の雰囲気からしてカイドウっぽいですよね。ゴツゴツした感じが。


もののけ姫は、白ひげですかね。王道のこれぞ!っていう、強者感がありますよね。姫要素はゼロですけど。


千と千尋の神隠しはシャンクスですかねー。みんな知ってる、バランスの取れたメジャー映画みたいな。語彙力足りません。


残ったナウシカがビッグマム…うーん…合わないですねぇ…どこで間違ったんでしょうか…




うーん…




そもそも四皇で例えたことが間違いでした。


そもそもジブリをワンピースで例えたことが間違いでした。


そもそも同じアニメで例え出した時点で間違いでした。


そもそも結局例えなかった三大将だけ画像出してる時点で間違いでした。


そもそもジブリ映画を観てきませんでした。


今日の話、すべてが間違ってました。




まちがい〜さが〜しの〜

まちがい〜のほうに〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?