見出し画像

低空飛行(ガラクタだらけのお仕事感覚)

こんばんは。

長澤です。

今回は、副業(復業)に、関して。

稼げるブログ+創作に持ってこい

として

産まれた

noteちゃん。

あと、ちょっとで、note歴5年に、なるんですが、未だに、ブログとしての収入は、最低振込額に、達してません(笑)(>_<)

いいんだけどね。

ブログ自体が、セルフセラピーになるって、気付けた時点で、ある種の採算度外視が、出来るように、なりましたし。(もちろん個人レベルでね(^^; )

とりま、話が逸れましたね。

副業(復業)に、関して。

結局、私、地が、農家なもので、春に種を植え、夏に成長を楽しみにし、秋に豊穣の作物を刈り入れ、冬にその作物を楽しむ、感じです。

それが、noteを含めたブログ界隈(商売が有り無し関わらず)に、成り立つと、思われるんですよね。(あくまでも、推測の域は、出ないし、秒で稼ぐとかもあるにはあるらしいですし。)

結局、地道な、作業が、全ての結果となる。

雑草を刈り(SNSで雑草って何!?ですが(笑))、時に肥料をやり(例えばオフ会で会ってモチベーション向上!?)、収穫物(連ねた作品群等)で、収益を、得、農作物(というか、美術館!?)で、作品を、見渡し、皆様からの、承認(承認欲求を満たす心理)なり、金銭としての対価を、いただいたりするわけです。

そういう意味では、僕は、まだまだかな?
秋の収穫物を、得られるほど、ブログを、書いてる訳ではないし。
(そうそう。注意点としましては、皆さんの作品に、みいって、SNS依存性に、ならないように。)
(これからの若い方々は、一回は、SNS依存性に、なられる可能性が高いです。)
(大切なのは、自分と他者との線引き)
(感情移入しすぎても、依存性になるし、かといって、ドライに、なりすぎると、冷たい奴と、思われかねないし♪)

とりま、収穫には、まだまだ、遠いので、今回のブログのタイトルは、低空飛行(ガラクタだらけのお仕事)とさせていただきました。

決して愚痴ではないです(笑)
現状を客観視したブログタイトルです(笑)

地道に、上なり前なりに、一歩ずつ、足を進めるのしか、無いのでしょうね(*^^*)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m