見出し画像

今年も残り2ヶ月!

となりました(^^)
年末にかけて忙しくなっていくのではないでしょうか?

そして気がついたらバタバタと作業に忙殺され、年を越し、新年もバタバタ過ごして仕事や学校が始まる🏫

たしかにこれもいいですが、

「これは絶対やってから年を越したい!」


ことってありませんか?
ありますよね?

これも捨てる・向き合う・整えるを応用して対処できます

捨てる
で培った、全体像を把握し、やることを決める

向き合う
で培った、比重、優先順位

整える
で培った、ピカピカにする

先に把握し、比重を決めて、コツコツ進めておく

どの作業、場所は大事にしたい?
逆にどこはいつも通りでいい?

そして家だけでなく
人生ややりたいことについても見直すきっかけにしてくださいね!!

特にこれが大事!
日々に忙殺されて考える暇なくなんとなく年をとってしまったなー
では勿体無いです!

今日が人生で1番若い日
いつからでもやりたいことはできるし、変われます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?