マガジンのカバー画像

pastureカスタマーサクセスnote

4
pastureカスタマーサクセスチームのnoteです。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

カスタマーサクセスの必須ツール!? intercomでできること

カスタマーサクセスの必須ツール!? intercomでできること

こんにちは!エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)をしている榊原です。

連載4回目のテーマは、CSチームの必須ツールである「intercom(インターコム)」の機能紹介です!
他社CSでもよく導入されているツールです。とても良いサービスなのですが、海外製品のためUIがすべて英語、ヘルプページもリリースお知らせもすべて英語です。使いづらい!

もっとみる
カスタマーサクセスで利用しているツールを紹介します

カスタマーサクセスで利用しているツールを紹介します

こんにちは!
エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)マネージャーの堀です。
連載も3回目になりました。

3回目はCSチームが利用しているツールを紹介します。国内外あわせ数多くのツールがあるので、初めはツール選びにも悩まれるのではないでしょうか。pastureチームの利用するクラウドサービスをぜひご参考ください。

コミュニケーションツール

もっとみる