見出し画像

noteの続け方♡長く続けるために必要なこと

何日かぶりに投稿します。書きたくて書きたくて・・・と思いながら、なかなか仕事が忙しく、ゆっくり時間を取ることができませんでした(言い訳です(⌒-⌒; ))

今日は私が言っても説得力が無いかもしれませんが『 noteの続け方』について書いていこうと思います。

まず、「続けること」それはずばり「好きになること」でょうか。

これがやっぱり一番長く続けられる秘訣ですよね。

私はとにかく色々なことに手をつけます。小さい頃から興味を持ったらとにかく「やりたい!!」「動きたい!!」でしたから・・・

でも親からもそうですし、旦那くんからもそうですけど、「飽き性」と言われてしまいます。

そうです。始めるが続かない(ー ー;) 飽きてやめる。この繰り返しでした。

でも、なんだかんだ好きなものに対しては、今も続けています。

その中でもnoteは続けられそうな予感がしています♡予感ですが…

元々、人に伝えることが好きなので、うまく伝えるためにはどうしたらいいだろう?と考えて、文字に起こしたり・・・その上で自然と書くことも好きになりました。

私はプライベートでも仕事でも「好きなことをする」このことを大事に思って生きています。

確かに世の中「お金のため」に働くんでしょうけど、私は究極、好きなもので稼ぐことが一番幸せだと思っています。

以前、営業職に就いていましたが、私自身、営業を楽しいと思っていました。当時は(15年くらい前は)女性の営業職って少なくて「営業は厳しい世界」というイメージで、元々が営業職を志望する女性も少なかったですし、女性は離職3年と・・・結婚して退職する方も多かったので、顧客を持たせられないとか、様々な理由で、男性より圧倒的に少なかったんだと思います。

何故、営業を楽しいと感じたか?

深堀りしてみると、意外と「商材がを好き」とか「売りたい」とか思っていた訳ではなく、「人」「お客さん」が好きで、ただただ楽しく雑談していた記憶があります。

お客さんにも「また買わされちゃったよ」と言われながら、雑談の延長で、結果売れていた…そんな感じです(笑)

「商材を売り込むこと」はあくまでもキッカケにすぎなくて、「人と話したい」為に「商材」を利用していたんだと思います。

今やっている数々の仕事も「好きなこと」しかやっていません。

コインランドリーの経営も?せどりも??カウンセラーも???嘘でしょ?お金だろー!!!

と思われますが、確かに、ゆとりある生活をするために「副業」をしていることは事実ですが、基本は「好きなこと」をして、結果好きなことがお金に繋がっている・・・そんな感じです。

コインランドリーもカウンセラーも「人のために」が私の基本です。

コインランドリーが「人のため?」って思われるかもしれませんが、数ある投資の中から、折角だったら地域を活性化する、忙しい人の手助けをしたい・・・という想いから生まれています。

まあ、多少赤字にならないようマーケティング等は行い店舗をOPENしていますので「儲かりますよ♪誰でもそうぞ♡」とお薦めできる投資ではありませんが…

「せどり」の副業も同じです。好きなものしか売りません。

自分が使用していて良い商品、好きな商品しか扱わないので、売れ残ったら「自分で使おう❤️」こんな感じです。

「好きなことを仕事にしよう」と大きな声で言ってしまうと、若い子たちは企業へ勤めてから「嫌いな仕事だからやりたくありません」とか言われちゃうと困るので、実は大きな声では言えませんが( ̄▽ ̄)

とにかく、「嫌なことはやらない」これが鉄則です。

『note』もどうやったら続けられるか?と言われたら、書くことが苦痛な人は書く必要もないと思いますし・・・続ける必要もない。書きたい時に書けばいいじゃなーい♪♪と思ってます。

もしそれでも続けるためどうしたら良いか?と聞かれたら

「先ずはnoteを好きになる」これですかね♡

私も気長に楽しくnoteを続けていきたいと思っています。

では、今日もコロナ自粛期間中ですが、ドライブがてらコインランドリーのお店まで・・・お掃除行ってきまーす♪

この記事が参加している募集

noteのつづけ方