26歳アラサーOLコンビのセキララ日常記録👩‍💼

こんばんは!パルコです。

タイトルにもある通り、アラサーOLの2人で、
セキララに日常を綴るnoteアカウントを起ち上げしました👏👏
大学1回生でスマホを手にしてから
Twitter、Facebook、インスタ、Pinterest
などなど、、色んなSNSを使ってきましたが、
noteは今回初めて。
こういうある種ブログっぽい?ものに触れるのは、中学生のときめちゃくちゃ流行った
「ホムペ」以来かも (懐)


まずは私パルコから自己紹介的なものと、
noteでやってみたいことを〜👇


パルコ自己紹介

・1994年生まれの26歳
・東京都出身(1歳まで)→兵庫県(小1まで)→
    鹿児島県(小5まで)→兵庫県(大学卒業まで)→
    東京(今ココ)
・小中はバスケ部、高校はハンド部の元体育会系
・大学は女子大で他大学のバスケサークル参加🏀
 それに加えてK-POPヲタク活動、
 ニューヨークへの短期留学(3ヶ月くらい?)、
 某セレクトショップでの販売員のバイトに
 費やした4年間
・両親とも関西人、東京5年目にして未だ
 関西弁抜けず
・大手IT企業営業職
・去年入籍👰2人暮らし開始!
 旦那は同じ会社の同期
・今好きなこと/ものは、相方ナナミと通っている
 暗闇キックボクササイズジムとNetflix&アマプラ
 (海外ドラマ/映画、国内アニメをメインに)、
 洋楽、服/インテリア(特にキャンドル🕯)etc.


noteでやってみたいこと

アラサーOLの生の声(口コミ的な)と日常を
まずはただただ綴ります!!!(え)

綴っていってどうするか?👇👇

私は自分について、
「ミーハー」な側面と、
「これは拘ってるで」というちょっと捻くれた
側面、
これらを大体半々で持ち合わせてるタイプかな〜
と思っています。(みんなそんなもんか?)

化粧品、習い事や好きなことを始めた
きっかけは、インスタや友人の評判を聞いて
トライすることが多い。
一方で、服やインテリア、雑貨とか
拘ってるモノについてはこれや!!って
なることが多い。

ミーハーさとちょっと捻くれてる目線の両方で、
「これやってみてどうだった」や、
「これ試してみてどうだった」とか、
あくまで自分の主観ではあるものの、
生の声を発信することに挑戦してみたいかも?
と思ったことが、noteを始めた理由として
1つあります🤔

youtubeでも案件🤑みたいなものがあったり、
インスタの広告とか某コスメサイトの口コミとか
色々ある中で、
ぶっちゃけこれほんまによかったわ!とか
いやこれなんやかんやでイマイチやったかも、、
とか、ざっくりそういうのを書いてみたい!

そして、そのようにモノや経験に対して
思ったこと、感じたことを綴っていく中で、
「自分が大切にしてる価値観ってなに?」を
見つけていきたい。
コアバリューってやつですね(昨日学んだ)。

つらつらと文章書いてしまいましたが、
ざっとこんな感じで!
初にしては上出来?思いたい、、(切実)
これから色々書き込んでいっきま〜す👩‍💼💓
次はナナミにバトンタッチ🤝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?