見出し画像

すばらしき世界

豪雨の降り頻る中、映画館に駆け込み、「すばらしき世界」という映画を観た。
僕は映画館と相性がすこぶる良いのか悪いのか、睡魔がセットで押し寄せるという体質なのでどうなることやらと思いながらも。

映画のネタバレをするつもりはない。まだ見てない方も多くいらっしゃるでしょうから。なので、僕が睡魔に勝ったかどうかの結果をバラしていこうと思う。
やりました。全く寝ませんでした。
それどころか飲み物を一口も飲むことなく最後まで見終わるほどでした。人間という生き物の様々な側面でリアルに描かれており、思うことが多かった作品。

余韻に浸りながら自分の環境、人間関係、精神的拠り所や精神的自立、そんなことを反芻しながらビールを飲んで過ごす土曜日。

ぜひご覧になった人とこの映画のことを語って飲みたくなった。
まだ見てない方、オススメです。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,614件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?