見出し画像

パリ生活

12/01パリに着いた。
怒涛の日々、いや今日はワールドカップ決勝戦を家でみていた。既に12/19の午前1時だ。
5区に住んでいる、住んでいると言うか、仮?。

4日くらい前からコロナくさいんだがまあ明日はだいぶ良いはず、色々起こり過ぎて何から書けば良いの分からない。
では少し近況から?
仮住まいとは言え、アパートはもう契約している、同じ5区に。パリはアパート探しが相当難しいらしく、とくに人気の5,6,7辺りはすぐ無くなる、高いなどで奇跡らしい。

といいつつ、交渉やら何やらした。
とにかく今はIKEAとDARTYって所からネットショッピングで物を揃えようって段階。
IKEAで2500ユーロ、カードが通らない、、、、
カード制限じゃないかな?って何人かから言われた。
いちいち色々手間取っている。
自分はかなり計画的にしているのに色々うまくいかない。
早くてしないとホームレスになる。
明日銀行に電話から1日が始まる。正直萎えてる。

ただ、仮住まいも新しいとこも場所は最高、マルシェも家前。マルシェって照れ臭い。実家は市日、なまっていずびって言ってた。確かに果物やら野菜は新鮮。でも田舎育ちの自分は魚とか色々新鮮だった。東京の友達がいいねとかいうが、実家の岩手と変わらない気もしたり。
まあ果物食い人間としてはかなり嬉しい。

そして、最初の一週間は東京で全くしない料理したりまあまあな出だし。


こんな感じで過ごしたり朝は定番にしたりしていた。

こんな生活をしながら普通に仕事をしたり、しかし職場はまた郊外、別の機会で話すけど5区からは遠い。フルリモートで良いのだが、一月いっぱいくらいまではねお見知り置きをしたいのでかなり通ってる。

ジムも入会したし、普通の生活。東京と変わらない。
ただ、新しいアパートの準備がうまく行かずストレス。こんなにスムーズなのに周りは驚いているが、自分ではもっとスムーズなはずだったのでかなりのストレス😂。

友達とも最初は少しあったが、古い友達とは断っている。気持ちがついてきてない。氷点下寒い。
まだまだうまく行かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?