見出し画像

メニエールは繰り返すらしい-03

突然のぐるぐるめまい。
体は電池を抜いたおもちゃのように
突然、動かなくなりました。
そしてメニエールの診断。

2021年冬を振り返り記録しています。突然、メニエールになったお話しはこちらから。

二週間の自宅療養をめでたく終え、元気に出社。
朝も大丈夫そうだ。
よっしゃぁーーーー!!(気合)

放置していた仕事を片付けながら、「今週はまだ残業はせず、真っすぐ自宅に帰ろう…うん。仕事は繁忙期だけど、これからもっと忙しくなる予定だもの。誰一人抜けられない状況なのだから、今のうちにケア中心にを心がけよう」と、心の中で呪文のように唱えて乗り切った一週間。

そして、無事に乗り切った!
ヤッタ!!!良い調子だ(るんるん)

久々の仕事は、「頑張りました感」が心地よく、この仕事ってやっぱり好きだなー、達成感あるなーと充実感に浸ってました。

あーーー。ホント良かった。
薬が効いているんだなーと安堵し、いつもの日常が戻ってきたと思ってました。本当に、本当に。

メニエールに振り回される日々

でもね…それはまたしても突然やってきた…。
次の週になって朝、突然のダウン!

まじかーーーー。メニエールぐるぐる。。。。

はい、メニエールは繰り返すらしいんです。
確かに医師も言ってました。

そして、朝なんですよ。いきなりなんです、突然くるんです。
ちょっとこの状態で仕事は、できない。

年明け早々に始まった、ぐるぐるめまい。
診断がついてからの一ヶ月間、繁忙期に備え対処したつもり。

でも、これは尋常じゃない。

そして私、決断しました。
今の身体では繁忙期は乗り越えられない。
コントロール不能。無理だ。

退職することを決めました。

一ヶ月、メニエールに振り回されて考えた結論。
50代…突然の無職。
くーーーーーーーーーーっ。(力尽きた)

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?