日記1/15

少し空いてしまった。
頭痛が続いている。
インフルエンザではないのが幸いだ。今年のインフルはかかる気がしない。
でもどこかで「大病になってお笑いできなくなれば楽なのに」とか不謹慎な思いもある。まだ2年目だっての。

しばらく書いてなかったのでたまった分。

1/13

・ワタナベお笑いNo.1決定戦準決勝にエキシビションで出演してきた。QUEENのDon't stop me nowを熱唱してきた。リハが長いせいで倉持明日香さんと2ラリーくらい会話できた。AKBは全盛期も今も一般教養レベルしか知らないので、高まった対面ではなかったけれど普通に美人な方だった。

・袖から見てたけどレベル高かった。どこもかしこもウケてて。色がないとウケないし、ウケても爆発しないといけない。熾烈。四千頭身さんが落ちたのが衝撃。袖で土佐兄弟さんと震えたもの。

・最近は「マワシヨミジャンプ」というアプリをやってる。自分が今いる地域を中心に7マスが特定され、1マスあたり4-6くらいのジャンプ漫画の単行本一冊が置かれており、手持ちの漫画と好きなものを交換して読めるというアプリ。ちなみに僕の部屋から展開される7マスは、中心のマスが僕のお気に入り漫画、左下から高橋洋一さんマス、世界観漫画マス、ギャグマンガマス、えろ漫画マス、雑誌系マス、その他マスと僕が支配している。


1/14

・いい加減12時に起きる生活をやめたい。でも眠いんだもん。目がもっと休みたいって言ってるんだもん。寝たらちゃんとよくなるし。すっきりした状態の方がいいもの思いつくって甘えあるじゃん。

・起床して、パン食べて、カレー食べて、ほんとは駅前のコメダ珈琲に行く予定だったけど雨ふってきたので断念。よっぽどロイヤルホストまで行こうかなと思ったけど今月は節約なので耐える。

・四国八十八カ所、また見直している。水曜どうでしょうの名物企画。思いのほか短いのですぐ終わる。やっぱり2の心霊現象はドキドキする。

・「日村がゆく」の正月ハワイスペシャル、16日の夜まで公開なので絶対に見た方がいい。本当にくだらないけどよじれるくらい笑える。しまうまおもしろかったなぁ。

・昼すぎに頭痛くなってきちゃった。んんん。1時間昼寝してもまだガンガン痛い。こめかみ抑えるといくらかマシになる。姿勢が悪いのかな。首の後ろの柔らかいところ押すと痛気持ちいみたいな状態。なんだろ。わかる人いないかな。

・noteでネタを書いてみる。「」をつけて書き上げると、今までより客観的に見れるようになってきた。進歩。
→しかしこれが頭で考えすぎというあだとなり、台本の質としてくだらないものであるという部分を見逃してしまう結果に。ロジカルすぎる。熱が吹き込まれておらんなぁ。

・AV女優を検索した。清楚系の古川いおりさんの動画ちゃんと見た。


1/16

・本日も遅刻気味。駅から走るかどうかという基準がある。ほんとは遅延証明書だしてもらえる案件だと思うけど。癪なので走る。駅に8:35についたら走って間に合う。ただ、週明けはババアがぞろぞろと入口をふさぐので少し強めに走らないと間に合わない。ババアが群れるんじゃなくて、女子はずっと群れている。男子は社会づくりが下手なだけで形成したら気持ち悪いくらい群れる。

・今日は入電数えぐかった。15時までで28件とってたから、17時までいたら40件超えてたな。しかし僕はそういうのをひけらかさない。自慢するために多くとってるんじゃない。といいつつ少ない人を見下している自分もいるので最低。自慢した方がよっぽど気持ちいい人間か。

・エースコックの辛みそラーメンを食べた。エースコックはスーパーカップシリーズの販売手。僕はこの麺がとても嫌いだ。スポンジみたいにフワフワしてるのが許せない。何くってるのかわかんないなと思ったら最後、気持ち悪くなって今年中には吐けるな。スープの出来がよかっただけに非常に残念。日清かスガキヤだよ麺は。

・ちなみに東陽町のローソンは「ラナ」さんが早い。決まってそこに並ぶけど、僕がドンキでレジやってた頃は意気揚々と昼飯をドンキで買う人のこと「社会人のくせに嬉しそうにドンキで飯買って恥ずかしくないのか」と思ってた。いい年こいて普通に給料もらってるんだからランチにいけばいいのに。せめてドンキじゃなくてちゃんとしたコンビニの弁当買えばいいのにと。いや、僕が社会人だったら絶対隣にあったらドンキ行くよ。安いし。ドンキの中で高いやつ買えば多少はマシな弁当になるし。ケチだし。ラナさんにもそう思われてるかもな。いい年こいてイートインで毎日カップ麺食ってんじゃねぇよって。申し訳ない。

・ラママオーディションいってきた。いや、厳しい。厳しいのに毎回呼んでふってくれるマネージャーさんに頭があがらない。早く結果を出さねば。そしてラママに持ってくのはやりたいことと色が出ているものに限る。宇宙人のはいかんせん構造がぐちゃっとしてるし見づらい。ラママはショーで、いじりがいるから比較的色でてるやつでしっかりしてるのがいいはず。か、ネタみせとして変なのに挑戦する手もある。一発系とか。今回はだめそう。ネタがあほっぽいなんて思わなかったな。最近どっかでGパンさんを意識しすぎていた。パワー系なんだ僕らは。簡単な展開でいい。

・帰りの電車赤もみじさんと一緒になって、電車の音に会話する気をそがれ、結果「二人がネタみせで飛ばして、村田さんが『え?』って言っちゃった話」と「組んでまだ浅いでしょと言われて咄嗟に阪田さんが『2年です。』と大ぼらふいた話」を五セットくらいしちゃったな。色色思おう。

・買ったらご褒美に飴を与えるといわれたチームと、負けたら罰でグラウンド30周と言われたチームでは、負けたくないと思った後者の方が成績がいいらしい。ただ、全員がそうではネガティブな感情で後半消極的になるし、全員が勝ちたいと思ってはポジティブなあまり同じミスを繰り返し兼ねない。一番強いチームは勝ちたいと思ってるやつらに一人だけ負けたくないと思っているやつがいることである。そいつの迫真さに周りが引き上げられるのだ。
て「神様のバレー」が教えてくれた。

・明日は乃木坂だいたいぜんぶ展。楽しむぞ。


また頭痛がしてきた。
これだけ頭から情報抜きだしたんだから少しは収まってくれ。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?