見出し画像

25日目 クイズ大会行ってきた!

今日はちょっと時間で来たから更新。


土曜日に所属しているサークル主催のクイズ大会に行ってきました。その名も「第4回銀桜杯」。かっこいい。


レギュレーションは大学生になってからクイズをスタートして、1年以内というレギュで、ほとんどみんなスタートラインは同じ大会です。問題点は、僕はその中でもスタートが遅く、要領も悪いこと(周りのほとんどが東大生じゃないかな。明確にカウントしたことないけど)。とはいっても優勝した彼は東大じゃないらしいのであまり言い訳にはできない。


そんなこんなでクイズの勉強法も確立していなかった僕ですが、今回の大会では明確な目標を持って参加することにしました。


・いろんな人と喋る

・ペーパークイズでビリにならない

・ボタンを押す。あわよくばなんらかで良い成績を取る


です。

結果としてはどれも達成できました。ペーパーは14/15でした。やったぜ。


早押しの方も敗者復活戦でちょっと頑張れて、2セットあるうちの1セットめの「2〇1×2抜け」を二人目でなんとか抜けることができ、人生の中野クイズ大会で初めて「勝ち抜ける」ことを経験できました。ちなみに〇は合計10はつめたんじゃないかな。


問題に触れてはだめなそうなので、詳細は触れませんが、完全に自分の趣味にまつわる問題しか取れなかった。毎回とるYOASOBI系統は僕の回では一回も出ませんでした。pien


次の目標はたぶん来年の新人王です。東東京で出るか、神奈川ででるかはわかりませんが、ちょくちょく知識と経験を蓄えていきたいなと思います。


後輩のポロロッカくん(先輩の方ではない)に太刀打ちできるように大学生の時間の猶予さをいかして追いついていきたいね。クイズオフ会や()


後何らかのタイミングで自作問題放流したいね。ふざけてる問題しかないけど。


じゃああとは週末のTOEICと明日のゼミの面接の準備しなきゃだから今日はここで。


ゼミの合格勝ち取ってきます!!! 倍率5倍!!!! 中学受験以来だ!!!!!!!


画像2



当日運営をしてくださった方のツイッターより当日の様子。僕は映ってないです。






余談ですが、大会帰りに冬コート買ってきました。neez.のコートです。シルエットがめっちゃ好み。いっぱい着ます。


画像1


#銀桜杯 #Taka2ndの日記 #大学生 #クイズ #競技クイズ














#Taka2ndの日記 #銀桜杯 #クイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?