見出し画像

学生時代とは一味違う!?オトナでも『体育祭の実行委員』をやっています🤭✨

こんにちは!PARASAIYO(以下、パラサイヨ)のせいなです!現在社会人3年目、パラサイヨ活動歴は約3年です。

今回、5/6(月・祝)に開催する『第13回 弾けろ!大人の運動会』の総務部門長を務めています🔥

パラサイヨとの出会い

私は3年前、パラサイヨの説明会に参加し『パラメン(パラサイヨメンバーの略称)』となりました。

当時、発展途上国分野に興味を持ち、その分野に関する活動を実際にしたいと思い、ボランティア団体を探していました🔍

ボランティア団体とひとことで言っても様々な活動があり、その中でも、

①物資やお金の寄付のみならず、毎年支援先の子どもたちに実際に会いに行く機会があり(パラサイヨでは実費渡航)、より直接的な繋がりを感じることができそうであったこと

②支援方法としてチャリティイベントの企画運営がメインであり、大学時代までの経験もあり、自分が参加して活動するイメージがついたこと

に惹かれ、パラサイヨで活動がしたいと思い、所属することに決めました!

メンバーになってからの活動の様子

目を引いたパラサイヨのイベント

パラサイヨに所属する前、ホームページや説明会資料を見て、1番目を引いた、”私も一緒に運営したい!”と思ったイベントが10回以上開催している『弾けろ!大人の運動会』でした!

実は私、中学・高校時代にずっと体育祭の実行委員会をしていました🏳🏴

何でしょう、、、もともと競争ごとに熱くなる人のみならず、普段少し気怠そうにしている人たちも全員が気づいたら本気で競技している、熱くなっている、そういった雰囲気になる『体育祭』『運動会』が面白くて楽しいんですよね🤭笑

しばらくはコロナ禍で大人数でのリアルイベントができませんでしたが、昨年やっと!!4年ぶりの『大人の運動会』を開催できました!!

昨年の様子(2023年)

私にとってはじめてで、ずっとやりたかった、参加したかった、大きなイベントができて、そして参加者の皆様や運営メンバーが全力で楽しんでいるのを感じて最高の1日だったことを今でも鮮明に覚えています🌼

昨年リーダーを務めた緑チーム!(2023年)


学生時代とはまたひと味違った、大人が全力になれる『弾けろ!大人の運動会』、今年も開催します📣📣

5/6(月・祝)のゴールデンウイーク最終日、最高の1日にしましょう!🔥

みなさまのお申込みお待ちしております✨

⭐️お申込みはこちら⭐️

⭐️イベント詳細はこちら⭐️

◎Instagramも毎日更新中◎


この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?