見出し画像

タイムトラベル事業できたかも?


東急グループ創始者の五島慶太の人生を追体験するワークショップ、用意していた枠に対し多くの方にご参加いただき、各回とも素敵な時間を過ごさせていただきました❣️今回も多くのご協力を頂き無事成功できたので、本当にご縁や皆様のインスピレーションに感謝だなぁと幸せな朝を過ごしています。

この二日間を通じて、何回もファシリテーションする中で五島慶太の人生に参加者の皆様と多角的に触れ、人としての魅力に惚れ(同じ時代に生まれてたら本当に惚れてた)、この時の顔は疲れてるなとか、この笑顔は本当に楽しそうだなとか、それくらいまで彼のことがわかるようになり、私の中では数年前から念願のタイムトラベル事業への繋がりが見えてきました。

尊敬しているアメリカにお住まいの投資家の方に、2年ほど前に初めてお会いした時に、「人生の最後はタイムトラベル事業がやりたいんです」とお伝えしたら「(すぐに)やったらいいじゃない!」と言っていただき、どこから手をつけられるかなぁとずっと解が出なかったのですが、ついに出た感覚があります。これは、私の中では大変嬉しいことです。

「タイムトラベル事業を一気に作りたい」


時間って昔から好きで、小さい頃は鉱石に触れながらビックバンから宇宙の成り立ちを想像するのが好きだったし、小学生の時は日曜朝7:30からやっていたタイムレンジャー(30世紀からレッド以外のメンバーがやってくる)が好きだったし、今はSFものが好きです。
アートシンキングだけをやりたいわけじゃなくて、その先にただ感動して、ワクワクしたいだけ。その中で、自分や周りの才能を引き出してくれたり、感じさせてくれたり、新たな可能性に出会えるフレームワークだから、現在持っているベストソリューションとしてアートシンキング事業としてやっているだけで、ずっとこれ”だけ”をやっていくつもりはなくて、ワクワク感動する時間が増えるために、事業の転換はどんどんしていくつもりでいます。
そろそろ調達して、タイムトラベル事業を一気に作りたい、とも思い始めました。裏の仕組み、ビジネスモデル、そして体験など、どんどん詰めていきたいです。

私がタイムトラベルとできたら?

タイムトラベルを過去にできるとしたら誰に会いたいですか?私は圧倒的に、推古天皇です。なんでかと言うと、最初の女帝だし、聖徳太子と(冠位十二階や十七条の憲法など)日本の礎を作ったし、色々混乱が起こっている中で人をまとめながら想像力を働かせられるバランス感覚や包容力があるし、まだすごく詳しいわけではないけれど、大好きです。(尊敬してる人を聞かれた時に、推古天皇って伝えると、笑われることが多いんだけど、私はあんまり変わってるって思われるのは好きじゃないので、真面目に答えています(笑)

皆様に頂くサポートは、私がインスピレーションをシェアできているという事を理解するキッカケとなります💡パラダイムシフトを起こすまで、wowを届ける原動力をお願いします💛