見出し画像

今の自分にできること

素晴らしいハッシュタグを見つけたので僕も便乗してもいいですか!
本音はタイの旅行記のネタ切れを恐れているのもあります!(まだ始まったばかり笑)
ちょっと今回は真面目に話していけたらと思いますので拙い文章ではございますが読んでいただけると光栄です。

今回の騒動が起きる前の自分

僕は大学二年生の時に知らない世界を見たいと言う大学生あるあるの好奇心で一人旅やいろんなところに行こうと決めました。
バイトも週6で入り、カメラ機材や旅費を貯めて夏に東南アジアに行く事ができました。そこで出会った環境、人、文化に触れ自分の中での当たり前が壊れてよりありがたみを感じる事ができました。
そして僕はまた新しい場所での出会い、経験を求めたくヨーロッパへ行こうと決意していました。しかしそれは叶わず今を迎えています。
普通に通っていた学校、バイト。普通に友人と話しながら帰り普通に帰宅する。
普通の大学生として過ごしていました。

自宅で過ごす毎日・・・。

僕はどんなことでも楽しめる人間だと思っていましたがそれは外の世界での話なだけで一日中家にいると気が滅入り、やる気も少しずつ失われていくのが自分でも実感できるぐらいでした。
僕は根っからのアウトドアでこの体力はどこへぶつけたらいいのだろう?と思う日々が続きました。
最初はゲームとSNSの往復で一日中ベットにいるのがほとんどでした。
たまに写真を編集して、SNSに投稿する。その繰り返しの毎日に嫌気がさしました。

考える時間から見つけた自分なりの答え

考える時間が増えて自問する事が増え出して自分は今何をやるべきなのか?と考えました。
僕が今持っているものは少しの旅行経験とカメラの知識。そして時間。
ここから何か伝えられるものはないのか?と探り探りやっています。
写真の勉強、旅行を思い出したり世界に行くためのスペイン語の練習・・・。
それは自分の内にあるもので社会に対して何かないのか?と思いました。

今の僕が社会に対してできること

僕の力はちっぽけですが家にいる皆さんが退屈しないようなことを協力するくらいはできるのではないか?と考えました。
そのために旅行の思い出日記を始めてみました。
今は旅行はできないけどいつか自由に友人と外に出れる時がきたら「日記を書いてみようかな。」「写真を少し多めに撮っておこう」「この瞬間を残しておこう」
なんて思ってくれたらと願っています。
そのために写真ってあるので!
写真を撮り始めてまだ一年にも満たない僕ですが本当に写真に感謝しています。
今僕が持てる最大を使ってこれからも思い出していくので良かったらみてあげてください!

画像1

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?