見出し画像

たまにはこんな話も・・・。

ずっとタイの話も飽きる!と誰かが言っている気がしたので僕自身が散歩したり布団で寝っ転がってる時にふと考えるシリアスなことでも書いて行こうかと思います。

自分と他人

僕は自分で言うのもあれですが結構社交的な人柄でいろんな人といろんな話をします。
カメラ以外にもアイドルの話とかその人の日常生活とか・・・。
聞くのが嫌いじゃないからなのかいろんな相談に乗ることも珍しくありません。
そんな僕だからこそふと思う時があります。

画像1


「なんでそんなに人に期待できるんだろう?」と・・・。
もちろん僕も他人に期待することはあります。
ですが期待を裏切られて落ち込むことや、投げ出したくなることなんてありません。
なるべく自分ができる範囲で行動し、できない部分をカバーできる範囲で頼み事をするのが僕のモットーでいろいろしています。なので「その範囲を超えるのは自己責任でよろしく!」と言って嫌われたりすることもしばしば笑
明るいのにそこはバッサリなんだね。と言われたこともあります。
明るい=心を開いていると言う解釈をするのが間違っていると僕は思います。
そうなってくると何が友達で何が知り合いなのかが分からなくなってくると思いますがそのくらい気持ちは曖昧なものなのではないでしょうか?
だからこそ自分という絶対に裏切ってはいけない存在を大切にして行きたいなぁと布団の上で思って昼寝をしました笑
次回からはまたタイの話かもです〜!
もしかしたらまた変なことかも・・・。
お楽しみに〜!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?