見出し画像

華麗な変身?!


夜ごはん

先日コロッケを多く作っていた
衣付けまでしていたものを揚げただけ
だから2度目のコロッケは
簡単〜😁

ちょこちょこ作るの
面倒だし、
自分で作ったコロッケが大好きだから
いつも2回は
食べられるよう多めに作る

タトルの変身 その①

コロッケ用の合挽き肉と
玉ねぎ、人参を炒めた具材を
とっておいた!

私のコロッケには
玉ねぎと人参がたっぷり


卵で包み簡単オムレツの完成😁
一石二鳥〜🙌

あとはアルモンデ🎵

久しぶりに食べたオムレツ
美味しかったな😆✨


お昼ご飯

変身その②

こちらも先日作った
スープカレーの残りで
カレーうどん😁

かなりテキトーに作っても
普通のおうどんより
繊細な味を気にせず美味しくできる
簡単リメイク〜✨

私はお昼ごはんに食べ

旦那は
夜ごはんにコロッケと一緒に!


うどんは柔らかい方が好きだけど
カレーうどんは
ツルンっと
コシある冷凍麺で食べるのが好き

薄揚げを入れるのも美味しいし、
天かすとか入れてもいいよね👌

チリペッパーふりふり
温まり美味しかった♡

華麗な変身✨
カレーだけにね。。。  

ってコレを言いたかっただけの
タイトル〜🤣 


もう秋、終わり?

本当寒い寒い

昨日、お使いの暖房や節電についての
お話しをみなさんとできて
楽しかったです😊

っにしても
寒すぎる〜!
福岡でも初雪が降るかも?
アラレが降ったとか?!
昨日はちょっと晴れてきたかと思ったら
雷に激しい雨
❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

秋はもう終わったのかな?
紅葉見に行きたかったなぁ。。
こんなに寒いと
もう外に遊びに行きたくなーい(>_<)

秋とか春とかの調度よい
気温がドンドン減っていっているね。。


そして、今日は
運動会の予定だったけど
この荒れ狂う天候で
延期になってしまった(>_<)

平日開催になるため
旦那は見に行けなーい
残念がっていた😭


土曜日アラームセットしていなかったため
あやうく寝過ごすとこだった…😱
娘はちゃんと起きていた

運動会は中止になったけど
学校はあるから
強風吹つけつける中
娘は学校へ

本当変な天候だ〜

では、みなさんも
寒さや強風などに
気をつけて安全にお過ごしくださいね✨


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?