見出し画像

大人スイーツ・マロンパイ


ラム酒香るマロンパイ


渋皮煮があったら
作ってみたかったレシピ

また渋皮煮をもらった
コレはもう作るしかない♡

コッタさんのレシピをお借りして↓。

渋皮煮があれば
焼くまでは簡単で早い!

ただ焼成時間が
40分〜っと長め

まだかな、まだかな〜😆

焼き上がりに
シロップを塗り
さらにアイシング

このアイシングが
ラム酒がきいていて大人〜〜✨

さっそく出来上がりを
カットして味見

うまーーーっ♥
想像以上の美味しさ♥

ドーバーラムのアイシングが
もう理想的に香りがよく✨
コレコレ!

こういうしっかりラム酒の効いた
大人スイーツが食べたかったの〜😆

パイはしっかり焼き
香ばしくサクサク、油っぽくない
中のアーモンドクリームは
ほろっとして
レシピより砂糖10g減らしたのも
甘くなくて美味しかった

お昼前に
ちょっと食べただけだけど
その後、、頭がぽわ〜〜んって💦

少し酔ってしまったよ🤣


アイシングには
アルコール飛ばしてない
そのままのお酒を使ってもいるから…
あぶない!あぶない!
これは昼間に食べるのは危険だなぁ。。

夕方から運転しなきゃいけないのに
あやうく
美味しすぎてパクパク食べるとこだった😅


一旦おあずけして
夜のデザートにいただきました😊

そしたら
旦那があまり栗とか興味ないのに
パイ好きだからか?

コレうまい!めっちゃうまいって
2個も食べた〜🥲

使ったラム酒
ドーバーラム45゜


是非、栗好き
ラム酒好きな方に食べていただきたい
スイーツです
また作りたい😆


素敵なレシピありがとうございました☆


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?