見出し画像

ご褒美ごはん・お月見焼きそば


お昼ごはん

ブログでみた
お月見焼きそばが美味しそう♪
だったから
いつもより早めのお昼ごはんに作った😆

教えていただいた通り
卵をザルで濾し
余分な水分をとり目玉焼きを作った!

ザルからフライパンへ〜〜
がこれでいいの?ってなっちゃった💦
きれいに焼けたかな?

焼きそばは
3食130円ぐらいのを使い
麺をレンジで30秒チンしてから
酒をふり入れ炒めた
(酒の方が揮発性が高いため)

今回はじめて麺をレンチンしたけど
ほぐれやすく、炒めすぎず
麺のコシがキープでき良かったな👍

色々好みはあるだろうけど
私は胡椒多めでスパイシーな
焼きそばが好きだから
炒める時にフリフリ〜♥

久しぶりの焼きそば
美味しいお昼ごはんでした😊

↓勝手に載せちゃってごめんなさぃ🥲



夜ごはん


昨日は親の店の手伝い
久しぶりだったのに2階だし、
席のセッティングも大変
テーブル運んでて
角が足の甲にクリティカルヒット
めちゃくちゃ痛かった😭

陽射しがすごくて
暑いし、、もう用意だけでバテバテ。。

娘にお店に帰ってくるように伝え、、
結局家に帰ったの18時半やん😱

でもでもたくさんのお土産〜✨
バタバタ風呂に入りすぐ夜ごはん

おぉ〜豪華やん😆
好きなものばかり❤️

今年お初の
土瓶蒸しも、いただいちゃいました🎵
色んな食材からでた出汁がおいし〜い

カボスは最後にちょっとだけ。
昔は入れた方が好きだったケド
今は無しでそのままの味が好きかも

娘は出汁は美味しいと堪能
でも初の松茸は
苦手だったようで、、私がいただき🎵

あのシャクつく
独特な食感美味しいのに

オマケのデザート♥

おやつに食べる予定にしていたけど
食べられなかったから

食後のデザートに。

もうサイコーすぎて
今まで食べてきた焼き芋の中で

『No.1 チャンピオン🏆』

と言っても良いぐらいの
糖度と裏ごししたかのようなキメの細やかさ

ちょっとバターのっけて食べたら
スイートポテト超え✨
  
これがメインでも
いいぐらい最高に美味しかった♥

焼き芋美味しすぎて
娘と取り合い😅


旦那ごはん
23時に肉焼く。。

もうちょい早く帰ってきてよぉ😱


やっと休みぃ✨
朝いつも通り目が覚めたけど
二度寝したら
もうこんな時間😱

旅行気分、疲れがいまいち
抜けない1週間だったな。。💦

では、みなさんよい週末を〜☆


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?