見出し画像

時の流れに身を任せ〜♪【無理をしない生き方】3週間SNSから消えた。

少しずつ回復してきたのは間違いない。
なぜなら、こうやって文章を書き出したからだ!w

数週間前まで何もやる気が起きない。
いつからかわからないが「気力」を失ってしまったのである。

「今を生きる」を謳っている人間として、
気力を失い、何もやりたくない、何もやらないことというのは、
モットーに反している。。。

となるのだが、そこで無理しちゃいけないと思ったことも、
ある意味「成長」なのかもしれない。

自身、「心に抵抗して生きる=ストレス」と思っている、
心からやりたいと思っていることに反して、行動に移すことが
「病む」原因なのかなと。

本は読まない、
なぜなら、「答えは自分自身が持っているから」

恋愛相談もそうだ、
色々相談しても、結局決めるのは自分自身なのだから、
結局は自分の中に答えを持っている、
ある時気づいてから、
何事も「答えは自分の中にある」
相田みつをさんの言葉がまさにである。

「幸せは自分の心が決める」

時を戻そうw
脱線してしまった。

「今を生きる」と自分のペース感で突っ走ってきた結果、
「気力」を失うことは初めてだ。

ただ、無理に何かを変えようとはしなかった。
「小休止しなさい」と上から言われているような気がしたし、
気力を失った数週間後に、アメリカの元気印の友人が来るから、
「キッカケ」になるだろうと思っていた。

結果的に元気印のおかげで、
「気力」も自分の体からのメッセージなのだから、
改善すべき点は、「筋力低下」だったのかもしれない。

こうやって、文章を書くようになったのも、
1週間、10分かかさず筋トレをしてきたからかもしれないからだ。

キッカケは大事だ。
気力を失う、小休止、自分を見つめ直す時間と捉えれば、
別に気にすることはない。
ただ、他人は気にしてくださいますが!!!www

SNSの投稿も毎日のようにしていた身として、
急に投稿しなければ、いいね!も押さない、
完全にSNSから消えるとなると、
それは「心配」される。

直々にメッセージを下さった方もいたから、
こりゃ失礼しましたとなりましたが、
結局の所「自分の心」が決めればいい。

やりたくないなら、やらなきゃいいし、
心の針が触れるものだけ触れればいいし、
触れるために興味あるもの、関心のあるものに進めばいいし、
無理して「頑張ろう!」と思わなくていいと思った。

少なくとも、
命あることだけに感謝して、
こんな時期もあるよな〜と思って生きる時間もあって良いと思う。

気力低下も自分の身体からのアピールだ。
原因があって結果がある。

気力低下の原因が何なのか、
現時点では、運動不足・筋力低下から来るものなのかと思っている。
アメリカの元気印に力を分けてもらったのもある。

結論、
「心に耳を傾ける」
ってことで。

自分を行動に移してくれているのは「心」という司令塔だ。
「脳」ではないことだけお伝えしておこう。

直感で割と生きてきた人間として、
直感は脳を経由しないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?