「船を寄越した」〜すべてに意味があると理解して生きるということ。〜

船を寄越したやん。

この意味は、チャンスを与えたやん。

それに君が反応しなかった。乗らなかったということ。

人にはそれぞれチャンスが巡ってくる。

そこにどれだけの意識を持って、

それを「チャンス」と思えるかだ。


この言葉を聞いてから、

すべてに意味がある。

と意識するようになった。

腹落ちしないと行動に移せないタイプ。

人生何十年の中で、

出会いやきっかけ、言葉だったり、

確率で言うと凄い数字だ。


出会いであれば、70億分の1の確率、

死ぬまでに出会う人の確率も凄い数字だろう。


目標が明確であればあるほど、

そのチャンスを意識ができる。

どのようになりたいか、どう死にたいか。

何歳までにどうなっていたいのか、

明確であればあるほど、

無意識下で目標に向けて行動している。


私は、「言葉」を大切にしてきた。

いや、その言葉で人生が変わってきた人。

今思うと、道標のように、

自分の進みたい道に置かれているように、

「助言」により、行動してきた。


「人それぞれ戦えるフィールドがある。」

友人の言葉で将来、自分がどうなりたいのか、

どこで戦っていたいのか、

行動した結果、モノ作りの世界へ興味を持つようになった。


「亡くなられた方々が命を持って、伝えたかったことがある。

それは、今を大切に生きること。」

その言葉で雷が落ちて、

別人に変わる。

今を大切に生きよう!と、

脱サラし、好きなことを仕事にし、

よりもっと豊かな生活を送りたいと愛媛に移住した。


チャンスは均等に与えられてると思う。

どれだけの意識をもって、行動できるか。

確率で考えれば、

今、この「時」に起こる出会いや言葉は、

道標や伝言のように思える。


「こうしたら、君の行きたい方向に行けるよ」

誰かから、私で言うお天道様(目に見えない力)のアドバイスのように思える。

そこの意識を持って、いかに行動に移せるか。


余談だが、

「明日死ぬかもしれない」とどれだけ意識高く持って行動できるか、

死生観を持つことで人生は加速する。

そして、この言葉も忘れたはいけない。


「好きなことをして野垂れ死した人を見たことがない。」

ある起業家の方から聞いた言葉だ。

それを鵜呑みにして、脱サラ、飛び出して、

今も生きてますwww

食うのに必死な時代は勿論あったが、

人間そう簡単に死なないから。

むしろ、生きるために脳みそフル回転状態は、

ある意味楽しい良い経験だった。

一歩踏み出す勇気。

もう一つアドバイスするなら、

「好きなこと=寝食忘れて、これだけをやってたいと思えること」

そこに売上や利益、お金という文字は存在しない。

それだけ思えることがあれば、野垂れ死しないということだw


話を戻そう、

船を寄越した。

それに乗るか乗らないか、

チャンスを掴むか掴まないか、

は、自分の意識次第。

「すべてに意味がある。」

起こる出会いや言葉に意味があると意識して生きれば、

チャンスを逃すことはないと思っている!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?