見出し画像

はじめまして!noteをStartします

2013年生まれ、2016年生まれの2児の子どもをシングルで育てているワーママです。

現在はフリーランスで、マーケティング/PR/webディレクターなどをしておりますが、子どもが産まれるまではリクルートでメディア・商品企画をしていたため、「ついうっかり日常生活でもマーケティング視点で考察してしまう」癖があります。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

このノートでは、子育てを通じて日常的に起きたことや自分自身の変化について、私なりの視点で面白おかしく考察しながら、自分自身の子育て日記のように記していきたいなと思っております。

子育て中のママ・パパにはぜひお読みいただけると大変嬉しいです。

さてさて。

子育てには正解がありません。そして、日々、いろんな事件や問題や悩みが勃発し続けますよね。

かく言う私も、

  • "子どもたちが起こすあれこれ"に喉が枯れるほど怒鳴り散らしたり

  • どうしたもんだろうかと悩み将来に不安を感じたり

  • 体力的にも肉体的にも「もう無理…」と思ったり

することが、日常的によくあります。(-.-;)y-~~~

その一方で、子どもの存在によって、それまでの人生では関われなかった人たちと出会ったり、仕事や個人的な友達関係の中ではやってこなかった活動をする機会が生まれたり、近所であっても見える景色が変わったりすることもあります。

そんな経験から、子育ての「大変」を「学び」と「笑い」に変えながら、「自分の成長」につなげていくことができたら、子育てを卒業した時の充実感が変わるんじゃないかな〜と思いました。

「子育て」を、「自分自身の新しい人生の歩み方」を始めるきっかけに。

そんな想いを込めて「ぱぱままSTARTUP」という名前を付けてみました❤️

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?