見出し画像

【おうちカフェ】くるみとクリームチーズのおからマフィン


皆様、こんにちは。

梅雨が明けたようですね!湿気とおさらばできる気がしていましたが、蒸し蒸しと暑い日が続きます☀️いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は「レシピで作ってみた」です。

私の最近の記事をご覧いただいている皆様はお気付きかと思いますが、頻繁にカフェに行っては甘いものを食べている。食べ過ぎている。

元々痩せ体型というのもあり、あまり気にせず好きなものを食べていたら、さすがに「おやおや…?」と感じることが多くなってきました。

低糖質なおやつを作ろうと思って買ってあった、おからパウダーの出番です!


こちらのレシピを今回は、

ラカントパウダー→きび砂糖
太白ごま油→米油
調整豆乳→低脂肪牛乳

で代用しました。

焼く前から美味しそうです

さてさて、

焼けました〜!


良い焼き目ですな


おからパウダーを使うと、どうしてもおから感やモソモソ感があったのですが、くるみとクリームチーズをゴロゴロと入れているおかげで、気にならず美味しく出来上がりました👏

これはココアパウダーを入れたりアレンジして違う味でも試してみたい!作った際は載せますね🧁

是非またご覧くださいませ。

食欲の夏!🐿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?