見出し画像

パン屋修行3軒目はじめました!

実はただただビックリ驚きなことがありました!
…と言うか奇跡としか言いようがありません。

実は、1軒目パン屋は日本撤退とパン屋事業縮小のために2軒目のパン屋に事業を譲りましたが、その時あたしはやはり一つだけ心残りな作業行程の夢を諦めざるを得ませんでした。

そして次の店でも結局あまりの仕事内容の忙しさから、あたしが覚えたいことに挑戦する時間などもなかったのです。

先の見えない暗闇のような夢と希望の未来に、あたしは決断したのです。

「ここにのんびりと居ても始まらない」と。

早く自分の夢に向かい前進しなければ無駄な歳を取るだけだと。

動かなければ!

そう思い退職を決意しました。

更なるステップアップと自分の夢のために前に進まねばと。

そしてすぐに動き次の修行先を見つけなくてはと。

そしてようやく縁あり新しいパン屋さんに転職することができました。

そんなあたしにビックリ驚きなことが待っていたのです。

な、な、なんと次のパン屋さんは、

全ての行程は、全て一人作業で行うのだと聞かされました。

要するに、パン生地の仕込みから、分割、成形、焼き、仕上げ、トッピングの全ての行程を一人作業で行うのです。

まさにまさにあたしがパン修行に入り習得したかったこと全てが集約されているのです。

こんな偶然と言うか、奇跡はありません。

ある程度の行程は分かってはいるけど、実際は入って見なければわからないのですが、まさに憧れの行程を今まさに習得しているのですから。

今また初心に戻って勉強中です。

もの凄くやりがいのある職場です。

あたしって意外に何が持ってるかも(*'▽'*)!

#パン #仕事 #仕事辞めたい #仕事探し #パン好き #転職 #仕事術 #好きなことを仕事にする #仕事術 #開業 #副業 #コンテンツ販売