見出し画像

寒がり旦那にぬくもりを。

こんばんは、その辺にいそうな母ちゃんKです。
今日はびっくりするくらい寒くなって急遽小豆カイロを作ることに。

ハンドメイド系の中でも裁縫ものは苦手で避けていたのですがこれを機に二つお試し。
始めてみると黙々と縫ってました。慣れずいびつな縫い具合になっているけれどこれもまたハンドメイドならではの味。
小豆カイロのいいところって大体が何度でも使えるってところの紹介だと思うのですが、母ちゃんKが思うのは「すぐに温かい状態で使える」ってところがいいなって思いました。


仕事場につくまでのさむ~い道のりに使いたいのに!って日々に、家を出る直前に市販の使い捨てカイロを開けて振って……ってやっても間に合いません。
小豆カイロでは30秒くらいチンすればすぐに温かい状態で持っていけます。これはなんて最高なんだ~!!

ということで、寒がりの旦那用に手持ちサイズのカイロを持たせます。
普段育児育児!こどもこども!って視線が我が子に向いてばかりになっているけれどちゃんと旦那のことも気にしてます、こっそりと。

いつも仕事頑張ってくれてありがとうの気持ちを込めて小豆ちょっと多めにしたり。チンした小豆とともに旦那の心も温まってくれたらいいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?