見出し画像

ネカマ 夕方6時のエッセイです。

今日の写真は茄子ステーキです。ゆず味噌でいただきました。

ネカマとはインターネット上で性別は男性なのに女性だと思わせる人のことです。その逆のパターンをネナベと言います。

ネカマになってスケベーな男を引きつけてお金儲けを企むサイトは沢山あります。心は女性で外見が男性の人はインターネットの運営で外見を晒さなくても架空の世界が自分の理想を実現してくれるのです。

女性を安心させるために同性だと思わせて会話を進める人がSNSには存在します。またその逆に異性を遠避けるために性別を偽る人もいるのです。

私のnoteは心の世界ですから男性になりたい女性でも女性になりたい男性でも性別は関係ないと思っている人でももっと女らしくなりたい、男らしくなりたいと思っている人、さまざまな思いを出せば良いと思っています。

少女漫画を描いていた有名な漫画家さんがたくさんいらっしゃいます。赤塚不二夫さんは「秘密のアッコちゃん」を連載していて売れっ子になりました。手塚治虫さんも「リボンの騎士」を描いています。心に性別は無いのです。

私はたぬきのふりをしていますから、ネヌキです。ネヌキは自分の心に正直なんです。リアルでは言えない心の叫びを吠え続けます。それならば、ネカマもネナベもネヌキです。

ネヌキは嘘は言いません。人に迷惑をかけることが嫌いです。
嘘をつかれることが嫌いです。迷惑をかけられることが嫌いです。

人が嫌がることはしません。

この記事が参加している募集