見出し画像

風邪をひきました。熱が出ると大変です。病院でインフルとコロナの検査をして陰性でした。今日の写真は白黒写真のデラックスケーキ

喉が痛くて咳が止まらないので病院へ行きました。熱は出なかったので普通に診察してもらえると思ったら、歩いて行って身体があったまったのか37度だったので、発熱外来へ行くようにと言われて診察を受けるために別の場所に移動です。

もしもかかっていたら隔離となるのでインフルとコロナの両方の検査をお願いしました。クーラーの効いた待合室で検査結果待ちです。

検査結果は両方とも陰性で安心でしたが、お医者さんは聴診器をあてることなく風邪の薬を出しておきますと葛藤湯とトランサミン錠、カロナール錠をくれました。

帰宅後、薬を飲んでも治らず、寝込んでしまいました。

noteの記事を書くぐらいだから大したことにはならないと思っていますが、しんどいです。これも使命感が無理をさせているのでしょう。

#エッセイ部門 #たぬきのポッさん