見出し画像

色々考えるのがめんどくさい

今日の写真は紀州鉄道の周辺の風景 彼岸花です。

色々考えるのがめんどくさいと思ったら、考えることをやめたら良いのです。そんな気持ちで考えたところで良い考えが浮かぶことは無いのです。

生きるのがめんどくさいと思ったら生きることをやめれば良いのです。そんな気持ちで生きたところでつまらない人生で終わるだけです。

死ぬのがめんどくさいと思ったら死ぬのをやめれば良いのです。なんとなく死んだら他人に迷惑残すだけです。

考えるのも生きるのも死ぬのもめんどくさいのならめんどくさいをやめれば良いのです。めんどくさいを続けていたら考えない生きない人生で終わります。

生きるを考えて楽しんで苦しんで泣いて笑って騒いで怒られて最後は良い人生だったと思って死んでいきたい。

この記事が参加している募集