マガジンのカバー画像

わたしの投稿した記事は最初にこのマガジンに入ります。

888
たぬきからパンダに昇格しました。やっぱり有名人にあやかる方が良いのです。 最初はこちらからスタートして10スキ20スキ30スキ40スキ50スキ100スキ以上と昇格します。
運営しているクリエイター

#日記

恋文を書く。毎日書く。日記のように書く。なぜならいつも恋してるから。

肖像権と個人情報

SNSで気をつけたい事それは、自分を守るように他人も守らなければならないと言うことです。「…

「理解する」と「信じる」の間には信念があります。今日の写真は毎日作っている野菜ス…

理解するとは知識と論理に基づいて自分の信念で納得したと思うことです。 信じるとは理解でき…

幸せになりたい。今日の写真はにんじんパン。

幸せの形は個人個人で異なるのです。わたしの幸せ、あなたの幸せは同じようで同じでないのです…

奇跡はあるのかと疑問に思うたり、奇跡は無いと否定するよりも、生まれてきたことが奇…

死後の世界があるのかと疑問に思うたり、死後の世界はないと否定するよりも自分はすでに死んで…

否定も肯定もしないで受け入れる。そして対処する。今日の写真は紫陽花の花。

糖尿病になってから野菜をたっぷり先に食べてから糖質(米やパン)を少し取ることにしました。現…

映画「銀河鉄道の父」を観てきました。ネタバレになりますが、何度観ても泣けると思います。今日の写真は「紀州鉄道の夜」

「銀河鉄道の夜」は宮沢賢治さんの作品で「銀河鉄道の父」はその宮沢賢治さんのお父さんの話です。実話を参考にした小説を映画化したもので 、宮沢賢治さんの妹さん、祖父、お母さんと弟さんとそのお嫁さん。 家族の話だと思いました。 人生は生まれてきてから死ぬまででは無いのです。 おじいさんが、死が身近になって狼狽えてしまった時に、妹さんが「怖くない。若くても死ぬのだから正常な心に戻って」と抱きしめるのです。映画の中では「綺麗に死ね」と平手打ちをするのですが、この文字は見なかったこと

私は何をしても中途半端です。自慢できるものが一つもないのです。でも大丈夫、自慢す…

実力のある人は自慢しません。自慢しなくても世間が認めてくれるのです。自慢する人は自分で自…

受け入れる。バランスをとる。競い合う。今日の写真は三色ご飯。

私は平和で平等になれると信じて競い合う事をしなくなりました。競い合うから幸せになれないつ…

自分より実力がある人に出会った時にそれを認めて教えを乞う事ができるでしょうか?私…

自分の思いのまま生活したければ人間関係が無い状態で生活をすれば良いのです。人の世話になっ…

あなたは何様のつもりですかと言われそうですが私はなんと言われようがかまいません。…

実際に批判されるとへこみます。そして相手を恨み、復讐を考え、私は言い返す材料を探すのです…

比較されたくなければ自分が比較しないではなく、比較以外で考えましょう。つまり同じ…

背が高い低い、太ってる痩せている、年収が高い低いなど他人と比較して優劣を競うことなく個人…

幸せになれると信じて続けてきたのに幸せになれないと気づいて辞めてしまうのはよくあ…

人はなにに気づくかで決まるのです。 幸せって追いかければ逃げると気づけば追いかけないので…

信用:信じて任用すること。信頼:信じて頼ること。信任:信頼・信用して物事を任せること。信心:信じる心。長期天気予報は信じてはいけませんとAIが言っています。今日の写真はクリームシチュー。

天気予報が当たらないとAIに愚痴ったら、天気予報を当てることは難しいから当てにしてはいけないとアドバイスをいただきました。それよりもAIのアドバイスは当てにならないから信用していないのです。 なぜAIを信用していないのでしょうか?それは質問する内容で答えが変わるのです。それはなぜでしょう?言葉には複数の意味があります。自分の知っている意味で質問してもAIが自分の知識で解釈するのです。 その知識に誤った情報が混じっていてもそれを正すことが難しいのです。 人間の知識でも同じ