あれ?私どうして成長してないんだっけ?

はじめまして。Pannacottaと申します。
自分の考えを整理するために
note初めてみようと思い立ちました。

簡単な自己紹介をすると、日本で社会人をやった後、
現実逃避兼、語学留学をしようと思い立って、
カナダに来ました。
20代でこちらに来た私も、
今はこちらで結婚して30代になり
なんてことない普通な生活をしています。

性格は、まじめ、こだわり強め、責任感強め、
思い込み激しめ、自尊心&自己肯定感ゼロ、
周りからは少し変わっているとか言われます。
大人数でつるむのは苦手で、一人時間が好き。
一人海外も何カ国か行きました。

結婚する前から、夫に仕事でしたミスのことや同僚と意見が食い違った話などをする度に、子供か!、人生経験が足りない、ナイーブ過ぎるなどと言われて、そんなことない!私まじめに一生懸命働いてきたし、悪いことはしてないし!理不尽なことも頑張って耐えてこそ価値があるでしょう?と、
いかにも日本人な固定概念にまとわりつかれて理解できないでいました。

でも彼に何度も言われる度に、確かにそうだなぁと思うことが多くて。。。
どうして私は大人になれないままここまで来てしまったんだろう、と思うようになりました。
日本にいた時は、
海外に行って自分らしく生きたいとか、
窮屈な生活はもういやだ、と思っていたけど
場所を変えても自分は自分。
そんな当たり前な事に今更気づく30代。


そういう思いが日々頭の中を巡るので
たまにすごく苦しくなって
悲しみとやるせなさで
押しつぶされそうになるのですが
書き出したら何か変わるかなという
実験的な感じで書いてみます。

留学生から移民になるまでの
カナダでの生活も
今の私の考え方になった一因だと思うので
その辺も混ぜ込みながら書きます。 

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?