見出し画像

【ボディビル仙人への道】肩の鍛錬メニュー(2023.10.19)

本日は長田先生のもとで肩のガチトレを行ってきました!
今回教えて頂いた新メニューを記録していきたいと思います!

①インクライン・バーベルフロントプレス70°
  10回×5セット(+トップパーシャル)

②インクライン・ダンベルショルダープレス70°
  10回×5セット(+ストレッチパーシャル)
  ▶︎小指を少し内に捻った状態で行う

③コンパウンド ×5セット
1.リアプル 15回
2.ダンベルリアロウ 10回

④スタンディング・バックプレス
  15回×5セット(+ストレッチパーシャル)

⑤ダンベルサイドレイズ
  アセンディング×20、×20、×15、×15、×10、×10
  (+反動・パーシャル合計20回)

フロント狙いの種目がかなり多い内容になっています。
迫力のあるアウトラインが作れるように頑張ります!

ちなみにトップ画像は、長田先生から頂いたトレーニングシューズです。
僕がいつも履いてる足袋がボロボロだったので、おニューのシューズを頂きました!ありがとうございます!!

※細かいフォームやポイント等は、文字では説明出来ないのでパーソナルを習う事をお勧めします※

『しょーからバーベル倶楽部』
(イラスト:HiRA HiRA)

『俺たちマッスルメイト』
この熊猫(パンダ)はみんなの仲間の証!
「しょーからバーベル倶楽部」に入って、肉体的にも精神的にも強くなろう!

『漢を磨くトレーニング』
やる気・気合い・根性!その力でどんなことだって乗り越えられる!
日々のトレーニングで心も体も鍛え上げよう!

#筋トレ
#トレーニング
#フィットネス
#バルクアップ
#ボディメイク
#ボディビル
#ボディビルダー
#ボディビルディング
#長田式トレーニング
#長田ケアセンター
#パーソナルトレーニング
#パンダのSHOW
#しょーからバーベル倶楽部
#漢を磨くトレーニング
#やる気・気合い・根性
#ボディビル仙人への道
#肩
#三角筋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?