見出し画像

【ボディビル仙人への道】肩の鍛錬メニュー(2024.2.11)

2/11に長田先生のもとで肩のガチトレを行ってきました!
今回教えて頂いた新メニューを自分なりにアレンジしたので記録していきたいと思います!

①スミスマシン・フロントプレス
  10回×5セット

②コンパウンド ×5セット
1.スタンディング・リアプル 15回
2.ダンベルリアレイズ 10回
▶︎肘を斜め前に上げるイメージ

③ダンベルサイドレイズ
  15回×5セット

④バーベル・アップライトロウ
  10回×5セット

⑤ダンベルショルダープレス
  10回×5セット

⑥ダンベルシュラッグ
  15回×5セット

パーソナル中に先生に相談して、今年の減量は3月中旬〜マイナス10kgの予定となりました。(8/11「中国男子ボディビル」出場予定)
もう少しバルクアップ期間があるので、いつもと変わらずトレーニングを全力で楽しみたいと思います!

※細かいフォームやポイント等は、文字では説明出来ないのでパーソナルを習う事をお勧めします※

トレーニング後は奥様とお家焼肉を楽しみました!!
米と肉を1kg以上食べて、代謝が落ちていたのが見事に回復しました!!


『しょーからバーベル倶楽部』
(イラスト:HiRA HiRA)

『俺たちマッスルメイト』
この熊猫(パンダ)はみんなの仲間の証!
「しょーからバーベル倶楽部」に入って、肉体的にも精神的にも強くなろう!

『漢を磨くトレーニング』
やる気・気合い・根性!その力でどんなことだって乗り越えられる!
日々のトレーニングで心も体も鍛え上げよう!

#筋トレ
#トレーニング
#フィットネス
#バルクアップ
#ボディメイク
#ボディビル
#ボディビルダー
#ボディビルディング
#長田式トレーニング
#長田ケアセンター
#パーソナルトレーニング
#パンダのSHOW
#しょーからバーベル倶楽部
#漢を磨くトレーニング
#やる気・気合い・根性
#ボディビル仙人への道
#肩
#三角筋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?