見出し画像

死にたいと思ったりします?

私は今まで生きてきて2回かな?自殺しました。

よくわかんねぇが失敗に終わりました。

1回目が大量の睡眠薬を飲んで倒れてる所を発見されて、救急車で運ばれました。(よくわからないが外に出ていて、道端に倒れていたらしい)

2回目は、1回目の事があったので少しでも連絡が取れないと妹や友達が様子を見にくるようになっていたので…もっと前の段階のところで救急車呼ばれて失敗に終わりました。いつだかの大晦日の夜でした。

死のうと思う時の人って、どんな状態にいると思いますか。

かまってちゃん…だと思いますか?
人生に疲れてた…とか?
嫌な事が重なった…とか?

色んな人が居るんだと思いますが、総じて

『ありとあらゆる欲』がなくなってたなー

って自分の事を思い返します。

人生山あり谷あり

とか呑気な言葉聞きますが、そりゃあ生きてりゃ良いことや悪いこともあるでしょう。
そんなのアホでもわかる()

もう、

『別に良い事とかなくて良いです』

って気持ちになっていました。

誰かを信用しても、傷付けられたり裏切られたり、家庭環境はぐちゃぐちゃ、仕事もうまくいかず、好きな人には雑に扱われ…

人と関わっても、いつか私の周りから居なくなるような気がするし、お母さんはいつか死んでしまうだろう。(寿命的に)

もう良い事とかなくて良いから、悪い事がおこらないでほしかった。

死んでしまえば全てが無になって、生きてたらこれからおきたバズの良い事もおこらないけど、そのかわり悪い事もこれ以上おきない。

もう人生はお腹いっぱいでした。

全ての『欲』がなくなってたんです。

1回目病院で目が覚めた時、実家から父親と母親が来ていました。
お母さんは泣いていて、お父さんの事はよく覚えてないけど怒られたり責められたりはしなかったです。

お父さんは私にこんな事を言いました

『人はいつか死ぬ、遅かれ早かれ。
みんな知ってる事だけど、生きる意味なんてなくても気楽に生きている。今日の晩ご飯何しようかな?とか、次の休みはどこ行こうかな?とか。
お前のような真面目な人間は、すぐ答えを出そうとするから自殺する。』

私、父親とあまり仲良くないんですね。
全然尊敬なんてしてないし、好きでもない。
でもなんか、その時は(そうかもなぁ…)と思ったんです。

それから、死ぬの難しすぎねーか?ってなったので、方向転換して小さな『欲』を大事にするようにし始めました。

●好きなテレビ番組は来週どんな内容かな?
●ネットで見つけた美味しそうなお店にいつか行きたいな
●マンガの続きが読みたいな
●いつか行ってみたい場所はスクショしとく

などなど。

人生はうまくいく事ばかりじゃないし、生きてる意味や幸せを感じる時なんて、人それぞれいつ来るか分かりません。

早い段階で生きがいを見つける人もいるかもしれません、年をとってから幸せだと初めて感じるかも。

2回失敗してから、自殺せずに生きてますし、別に幸せ!とかなってませんけど。笑
死にたいとほぼ思わなくなりました。(たまにあるんかい)

しんどいと思った時は、人と絡むのしばらくお休みしますし、限界!って思ったら仕事も辞めちゃいます。
傷付いた時はとことん殻にこもって出ません。笑

ピュアに、理想的に生きる事は割としんどいもんです。

生きてりゃ悪い事や辛い事が、これからもあるだろうなーと思うんですけど。
嫌な事や、つらい事があるなら逃げたりしてよし!

生きてりゃ気の合う友達も無限に探せるし、綺麗な景色は回りきれない程溢れてるし、うめぇもんは多い。

さすがに地球上のどこかには、私を愛してくれる人が1人くらい居るだろう(私はまだ見つかってないけど)

今つらい方、生きる意味や幸せを早く見つけようとしないで、ゆるーくその時を待ってみるのはどうですか🍡🍵
小さい事で充分です。

『欲』ありますか?


極限まで行ったことある私からのメッセージでした。

良かったらフォローなど、お願いします🤲

お腹いっぱいシャウエッセンが食べたいです。