見出し画像

大丈夫、大丈夫。きっと大丈夫。

涙が頬を伝う
貴方のエゴが強すぎるから
私のネクタイが
私の道を塞いだ
貴方が勝手すぎるから
道の途中で
はぐれた
貴方を想うと
泣いたこともある
貴方を心配して
守ったこともある
でも
貴方は
結局
自分の涙を握りしめて
天に捧げ
空に蒸発するだけの
人生だった

今日は
私の誕生日だと知っている
今日は
大切な日だと知っている
貴方が
来ない
私と結ばれたくない
貴方が
来ない
私は何もしていない
貴方が
来ない
トイレで待っていても
貴方は
やっぱり
来なかった

貴方に
会った日から
貴方が
可哀そうという口実で
貴方と接してきた
今は
貴方に存在を虐げられ
マウントを取られ
愛しているという
言葉さえも
貴方のギラギラした
脳に
掻き消された

今日は
私の誕生日
人間には
理解されない
私が生まれた日
宇宙が息づくように
私の命が
一粒の雨が
海になるような
運命を
強いられた
生が生まれた日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?