アラフィフ女子が心がけている✨見た目年齢6歳若返る美容法✨驚きの効果とは

アラフィフぱんだ🐼が
気をつけている美容法があります
そ・れ・は🍀見た目が重要ということ🍀

とくに気をつけている美容のこと、とは?

そ・れ・は✨艶・ツヤ・つや
今日はこの艶美容のことを少し掘り下げて
お話していこうと思います

爪・髪・肌の艶が大切
ぱんだ🐼がみつけた「艶(ツヤ)」増し増し方法で
見た目年齢6歳若返る方法✨

10歳だと大袈裟だし、5歳だと物足りないし〜では無くて
実際にぱんだ🐼が間違われた見た目年齢〜💗
社交辞令はこのさい気にしな〜い😆

その前に・・・

びよう【美容】とは

1. 美しい容貌(ようぼう)。
2. 容姿を美しくすること。美粧。

今回は「艶・ツヤ美容法」として
美しい容貌を保つための極意をお話ししていきましょう💗


今回Amazonへのリンクがたくさんになってしまいました😅
どうやら・・・
ぱんだ🐼一家はAmazonの虜になっているようです💦
というか・・・
ほぼ100%Amazon購入ってことが判明💦

Amazonの購入履歴って便利ですね〜
いつ買ったのかが一目瞭然なんですね

話が脱線しました スミマセン❗️


ぱんだ🐼への質問


✅ネイルはしてますか?
  

  マニキュアをセルフで行っています!
  指の爪は毎週水曜日にお手入れ
  足の指は隔週木曜日にお手入れ

↓セルフネイル派にはオススメです すぐに乾きます✨

↓ 手の指にはこれをリピ中 指先の艶は大切に💗

↓  足にはシルバー✨

✅美容室には行きますか?


  髪の艶が一番重要だと感じているので
  美容室選びは重要ポイント!
  アラフィフになり一番費用がかかってます💦
  今は頭皮や髪に優しい成分のカラーや
  パーマ液があり、そちらを使ってもらってます♪
  
  2年前までは髪のウネリもなく有楽町マルイの中にある
  カット専門店でお世話になっていましたが、だんだんとうねりが酷くなり
  4〜6ヶ月毎に縮毛矯正をして艶をキープ✨
  
  髪のウネリは頭皮の加齢による頭皮の毛根の衰えと知り
  1日3回以上のブラッシングが日課✨

↓ 美容家の方が愛用されているので購入 使い心地満点〜
  あなたはブラッシングしてますか?大切ですよ💗

↓ あほ毛対策に!浮いたあほ毛がピタッとおさまりいい感じ✨

✅美容室へ行く頻度は?


  2ヶ月に1度カットと少し明るめのカラーを
  伸びた白髪の部分にリタッチしてもらいます ✨
  そのため伸びても分かりづらい、肩上のボブスタイルにしています


✅シャンプーはリンスはトリートメントは?


  お気に入りのシャンプーがあります 
  ボトルのデザインで購入をしましたが香りや
  テクスチャーが好きで家族で愛用中 
   洗髪方法も重要ですよね✨頭のてっぺんからシャワーをかけて
  頭皮の毛根を洗い流すように洗っています


✅ドライヤー時につけるものは?


  オイルや流さないトリートメントを使い分けて
  それらを付けてから艶が出るまでしっかりと
  乾かす方法を美容師さんから教わりました✨


ボディーソープは?


  夫の加齢臭への対策と息子がスポーツをしていたため
  柿渋由来のものを使用中✨
  ぱんだ🐼も加齢臭対策として一緒に使っています 
  夫と息子くんへの効果抜群なので手放せないですし
  安心して使っています



✅ハンドクリームは?


  香り重視でロクシタンのものを使っていたこともありましたが
  いろいろ試した結果、艶感重視でatrix PREMIUMに落ち着きました 
  
  ハンドクリームは見た目年齢6歳若返る方法の
  トップクラスで重要なので今後も模索していきますね 
  おすすめがあればぜひ教えてください

  毎晩忘れずに、かかとに塗るのもオススメですよ〜


✅2020年3月以降のメイクアップは?


  いまの悩みは顔のシミ😆コロちゃんの影響で
  マスクでほぼ隠れるのでいまのうちに何とかしたい!
  マスクに当たるところのシミが濃くなったのでは?と心配している

  とにかくファンデの後に丁寧にコンシーラでシミを消します☺️
  スピンで綺麗なお肌が2021年の目標✨

  マスクしているので眉毛とアイメイクをしっかりと行います
  ぱんだ🐼はアイシャドー3色で目元を仕上げて
  自まつげをしっかりビューラーして
  マスカラを根本からたっぷり付けて仕上げます 
  スッピンでもアイメークはします

  スッピン時にはスクワランオイルを付けて艷出してます✨

↓ お湯で落ちるし、このタイプの先が使いやすいですよ


✅歯のお手入れは?ホワイトニングは?

  こちらも重要です✨定期的に通っていましたが
  コロちゃんごからは自宅ケア用品を使用しています
  自分のホワイトニングだけでなく家族の歯の健康も大切なので
  電動歯ブラシキャップ部分の使いやすい
  日本製のホワイトニング用の歯磨き粉
を使用しています✨

↓ 楽ちん片手でキャップの開閉ができるものを💗

↓ 高校生の息子が選んだもの

↑ 父と母用は黒と白で区別 30秒毎に軽く止まり2分間で自動で止まるので、2回繰り返します

↑ナント!これ以外全てAmazon購入でした💦

すべて機能性重視で❗️なおかつ✨ツヤ重視✨
コスパの良い商品ばかりです
リンクを参考にしてみてくださいね💗

もし興味を持って、いいなぁ、使ってみたいなと思ってもらったら
こちらのリンクから購入していただけたら、とてもうれしいな〜💗

今日のま・と・め♪

年齢を重ねると✨艶ツヤ✨が大切なんですね
これに気づいて、上記を実践するだけで
見た目年齢6歳若返るのは
あなたにも、すぐできちゃいますよ〜💗

関連動画✨

自己紹介❣️

最後まで読んでいただけて嬉しいです☺️
ありがとうございます💖

お・ま・け💗 日曜日の開運方法


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍