見出し画像

花粉症なので、腸活に特化した夕飯を作ってみたら💗翌日HAPPYに✨

花粉症♪(たぶん😊)

花粉症の季節がやってきました😆

3週間ほど前から、急に鼻水症状が!

きたきた〜と思ってましたが

まぶたも痒くて赤く腫れぼったくて

アイシャドウやマスカラをせずに

ほぼすっぴんにマスクで出かけています😱

アラフィフ恐るべし‼️


昨日は午前中、銀座に用事があって出掛けて

ルンルンと3時間ほどの外出でダウン⁉️


唐突ですが、花粉症には腸活を❣️

いろいろと検索すると腸が元気になると

花粉症も軽減されるらしい👏✨

そこで、発酵食品にネバネバ食材・食物繊維

身体に良さそうなものをいつも以上に

買い込んできました♪

本日の我が家の夕飯はこんな感じ✨

画像1

✅オクラとワカメと玉ねぎの味噌汁

✅めかぶ(器に移す前に撮影😅)

✅ゴボウとこんにゃくと鶏肉の煮物

✅豚キムチ炒め

✅ご飯はコチラの量の半分くらい

どーです‼️やってやりましたよ❣️《って気持ちです🌟》

身体に良いもの食って《食べて♪》、花粉に打ち勝つぞ〜ッ

明日の朝には♪

バナナ🍌とキウイ🥝を買ってきたので

ヨーグルトにトッピングしていただきましょう💗

ちなみにヨーグルトは夜、寝る2時間前に食べる方が腸活には良いらしいです❗️

サンカマグネシウムとサプリで乳酸菌(ビオフェルミン)と水溶性食物繊維(ファイバープロかサンファイバー)を摂取してます 🌟いずれも順天堂医院の便秘外来で処方されているものです


翌日の感想♪

宣言通りバナナ1本🍌とキウイ🥝とヨーグルトとミルクティーの朝食✨

💗超💗快調(腸)💗ぜひお試しあれ❣️

アレルギーの薬を飲んでないのに、目が痒くない

ほんとに?でも鼻水は出てる……

でも、カラダもココロも軽い〜🌟

ぱんだ68🐼はこんなひと♪

関連記事♪

コチラのスープはヘビロテで作ってます🍀


最後までお読みいただきありがとうございます✨

今日も明日も明後日も♪

素敵な一日をお過ごしください💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍