強迫性障害

今やっと自分の抱えていたモヤモヤの正体に気づきました。

それが強迫性障害です。

自分の意思に反して、不合理な考えやイメージが頭に繰り返し浮かんできて、それを振り払おと同じ行動を繰り返してしまう病気です。

私は半年前くらい特にしんどかった事がまさに上記の状態でした。
自分が怖いと思う内容の事が頭から離れず、それを繰り返し、本当になるんじゃないかって恐怖を感じてました。
それが毎日ストレスで、鬱っぽくなったりパニックを起こし呼吸がうまく出来ない時もありました。

でもその時は何の病気なのか良く分からず、普通に鬱なのかな?くらいの気持ちでした。

その後、色んな自己啓発本を見たりHSPのコーチングを受けたりで症状は少しおさまり、心と体がだいぶ元気になってきました。

でもまだたまに嫌なイメージが頭に湧いてきて、嫌だな😓思う事があり、対処法はないかなぁ🤢と検索したところ、強迫性障害って言う病気がそのままの症状だったのでびっくりしました。

強迫性障害だと気づいた感想は
“この症状は病気だったんだと”と言う事に気付けた安心感がデカかったです。(人間ってモヤモヤの正体が分からないとすごく不安になってしまいますよね、、。)
でもそれと同時に矛盾して”病気なんだって言う”不安感も湧きました。
でも私は負けません!
今まで辛い事を沢山乗り越えてきた自分がいるので、
へこたれるかーっ!😠って言う思いでnoteを書こうと思いました。
私は私の人生と向き合うと決めたので、完全に克服します💪💪💪✨✨
もし同じ病院で悩んでいる方がいたら一緒に頑張りましょう☺️🤝
1人じゃないんだと思えるだけでもこの病気に打ち勝つ力になると思います😆✨

とりあえず今日腹筋マシーンが通販で届いたので、腹筋しまくってメンタル強くします💪✨
また変化があれば書きます✍️