見出し画像

「ひと」の素敵なところ言えますか?

こんばんわ♬
小池です✨✨

タイトルにしたことで、最近面白エピソードがありました。
ズバリ!!素敵なところが言えるか言えないか??

意外といえるぞ!って人もいれば、
言えない方もいると思います♬♬


どちらでもはじめは大丈夫ですが、
一緒にいる方の素敵なところはばっちり言えたほうがいいですね✨

人の長所を見るのはもちろん、
第三者と一緒の時に紹介するのにもつながります(#^^#)



そして、面白かったのが
いつも一緒にいすぎるがゆえに素敵なところはわかるけど、プロフィールをあんまり覚えていない人が多かったこと。

逆に、いつも一緒にいないと
プロフィールだけは覚えているそうです(笑)

不思議ですね!(^^)!
ですが、僕もメンターから繊細にマメに、
人の素敵なところもプロフィールも知っておいたほうがいいよ!と伝えていただいてきました♬


一緒にいる人全員はいきなりは大変かもしれません。
よく一緒にいるな~って5人くらいはばっちりだといいですね♬
家族や友人関係、
趣味、
仕事やお金などの価値観、
そして夢
などなど

僕も、あまり気に留めてなかった時期が昔あって、
人に興味ないんだね!ってズバリ指摘いただいた事があります。
とてもありがたい教訓になりました。

ぜひ、めいっぱい人と向き合っていく仕事にしていきましょう(≧▽≦)

志事への励みになります!!貢献しまくります♬