見出し画像

12月29日「川合さん is back.」|取り立てて特徴のない19才フリーターと、彼の日記

久々の9時出勤。 
…体調は万全ではない。

で、小麦屋はスゲー暇だった。ゆくーり仕事して、何とか5時まで働きました。そん中でニュースが2つありました。

一つ目。
朝のシフトから新人さんが入った。落合さんという男の人だ。オレの一歳上で、名大に通っている。大学には車で30分かけて通ってるらしい。家からバイト先まで走って2分の自分と比べると、えらい大変じゃなと思った。

できればこのバイトに定着してほしいもんだ。オレがアメリカから帰ってきても続けてくれれいたら嬉しいな。


二つ目!
なんと、川合さんに会った。そう、あの川合さんだ
冬休みということで日本に帰ってきているらしい。休憩室に入ったらイキナリいるんだから、もーびっくり!したよ。
ついオレは「あーーーー!」って叫んじまった。髪は黒くなってたけど他は全然変わってなくて、少し嬉しかった。てか、まさか再会できたことがスゲー嬉しかったんだから、「少しの嬉しさ」とかどうでもええわ!

オレがアメリカに発つ前にもう一回会うことができて、本当に良かった。
オレが小麦屋に入ったばっかの時、川合さんとはよくシフトが一緒で、日記にもよく書いてた気がする。
いっぱいお世話になったし、 …好きだったな。


夕食。今日も自炊した。
おかゆ(ショウガ入れすぎ)とピーマンのひき肉(賞味期限切れ)炒めを作った。まぁ、ぼちぼちウマかった。とりあえず、体には良さそうだ。

明日は楽しみにしてた忘年会。
体調万全で行かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?