見出し画像

戦わない人の中に

ダイヤモンドの原石を磨かくことが人生の全てじゃないと、そのまま持っている人って、うん万人といるかと思うと、オリンピックに出場している人が全てじゃないのかもなぁーとふと思った。

画像1


優勝は認定された世界一なんだろうけど、経済的な面で参加できなかったり、そもそもオリンピックには興味ないけど凄い能力を持ってる人とか、そういう人もいる中で、オリンピックを目指したい!と、能力をもっていて努力もして、がんばった人に金メダルなんだと。


足が速かった女子選手の名前ってなんだっけー?って思い出そうとするたびに、ジョディーフォスターが浮かんでくる私。ジョディーフォスターだって、なんか目指したら、なんか凄そうな気もする。

画像2


生活の中でも、あの人◯◯がすごいよねーと、案外その凄さは誰かと競わなくても世界一の人とかいるのかもしれませんね。戦って世界をとるということは、戦う人の為のものなんだなあと、思ったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?